03

Story

長濱ねる 菊池風磨
#03

ウソ妻デビューは波乱の予感!?二木谷(鶴見辰吾)の誕生日パーティーで、匠(菊池風磨)が八重(長濱ねる)をお披露目!好奇&嫉妬の目にさらされた八重は、匠の妻をうまく演じ切ることができるのか!?

八重(長濱ねる)とのウソ婚生活をスタートさせた匠(菊池風磨)は、約半年にわたる壮大な計画を前に、改めて八重にミッションを説明。今回のウソ婚計画の発端となった、二木谷(鶴見辰吾)の誕生日パーティーに夫婦で出席するべく、妻として恥ずかしくないマナーを身につけるよう指示する。さらに、かつて渡しそびれた結婚指輪をおもむろに取り出し、夫婦の証として八重に手渡すと、それを受け取った八重は…。
長濱ねる
織田梨沙
迎えたパーティー当日、八重は匠が用意したドレスを身にまとい、パーティー会場へ。言われたとおり、マナーや立ち振る舞いを徹底的に練習したが、それでも慣れない社交場を前に緊張はピークに。しかし、匠のある言葉に背中を押された八重は、匠のエスコートで、ウソの夫婦として一歩を踏み出す。
菊池風磨 長濱ねる
鶴見辰吾
案の定、会場では、それまで決して表舞台に出てこなかった匠の妻が姿を見せたとあって、いやが上にも八重に注目が集まる。しかも、容姿端麗な匠に対して八重があまりに素朴なことから、女性客の視線はどこか冷ややか。とりわけ、二木谷の娘で二木谷ホールディングス専務取締役のレミ(トリンドル玲奈)は、早速八重に敵意を抱く。反対に、匠の仕事仲間でガーデンデザイナーの進藤(渡辺翔太)は、無邪気な笑顔で八重に歩み寄り…。
トリンドル玲奈
トリンドル玲奈
長濱ねる
菊池風磨 長濱ねる