第7話は…翔の婚約者で、しかも半分アンドロイドの未来人!
夏子演じる、設定も衣装も超ぶっ飛びキャラのリリリーが暗躍!?

トピックス Topics

永山瑛太 吉岡里帆

2023.11.21(火) 第7話は…翔の婚約者で、しかも半分アンドロイドの未来人!
夏子演じる、設定も衣装も超ぶっ飛びキャラのリリリーが暗躍!?

前回放送の第6話からは、ついに廻(吉岡里帆)と翔(永山瑛太)の“恋の超展開”が本格化!いわば『トキコイ』第二章とも言える“恋の逃避行編”がスタートしたが、今夜11月21日(火)放送の第7話では、翔の婚約者で、翔を取り戻そうと暗躍するリリリー(夏子)と廻とが対峙することに。さらに、小学生時代の廻(稲垣来泉)は20年後の自分に会っていた!?廻がタイムトラベルを駆使して自らの過去の辻褄合わせに挑戦するという展開に。

夏子「10枚くらい重ね着しているので、真夏日は暑かったですが…(笑)」
夏子
タイムパトロールメンバーで、翔のフィアンセ、しかも半分アンドロイドというぶっ飛んだキャラのリリリーを演じている夏子は「未来人で、半分アンドロイドだけど翔への恋心や廻への嫉妬心など、“実は誰よりも人間らしいリリリー”をテーマに演じていました」と語り、超個性的な衣装については「本当に沢山の服の中から選ばれた衣装です。ヘアメイクさんの力も合わさって、これ以外考えられないリリリーになりました。10枚くらい重ね着しているので、真夏日は暑かったですが…(笑)」と、本音をおちゃめに吐露。「撮影合間、パトロール基地の皆さんと瑛太さんが持ってきてくれたカードゲームをしたり、吉岡さんや伊藤万理華ちゃんとシール交換をしたり… こんなに気の良い方々が集まることあるんだ!と思う現場でした」と撮影現場のエピソードも披露した。
夏子
また、『トキコイ』のドラマ設定では、未来では相性がスコア化されて結婚相手が決まるが、この未来の恋愛ルールについては「隊長の台詞、“やな感じだろ?ディストピアだよ”が全てだと思います(笑)」と、石田剛太演じるパトロール隊長の和井内秀峰の言葉を引用し、もし自身に課せられたとしたら?の問いには、「人に決められると反抗したくなってしまうたちなので…きっと逆らうと思います」とコメント。第7話はリリリーの活躍回にもなるが、「廻と翔の逃避行やリリリーの恋の行方などなど、30分にぎゅっと詰まっているので、見どころは全部と言いたくなってしまいます。是非、最後まで、観てほしいです」とアピール。最後に「一緒に辻褄合わせましょう!」と呼びかけた。
第7話には、廻の小学生時代を演じる稲垣来泉と、廻の初恋相手の小学生時代を演じる柊木陽太も登場。廻と翔の“恋の超展開”の行方が気になる注目の第7話もお楽しみに!
吉岡里帆 永山瑛太
夏子(リリリー役)コメント
Q.タイムパトロールメンバーで、翔のフィアンセ、しかも半分アンドロイドというキャラ強すぎな、ぶっとんだ役のリリリーを演じられていかがでしたか?
A.未来人で、半分アンドロイドだけど翔への恋心や廻への嫉妬心など、“実は誰よりも人間らしいリリリー”をテーマに演じていました。
Q.超個性的な衣装を見事に着こなされていましたが、衣装についてはいかがでしたか?
A.本当に沢山の服の中から選ばれた衣装です。ヘアメイクさんの力も合わさって、これ以外考えられないリリリーになりました。10枚くらい重ね着しているので、真夏日は暑かったですが…(笑)。
Q.撮影現場の雰囲気を教えてください。吉岡里帆さん演じる廻との対決シーンも見ものですが、吉岡さんや瑛太さんとの現場でのエピソードなどもあればお願いします。
A.撮影合間、パトロール基地の皆さんと瑛太さんが持ってきてくれたカードゲームをしたり、吉岡さんや伊藤万理華ちゃんとシール交換をしたり… こんなに気の良い方々が集まることあるんだ!と思う現場でした。
Q.未来ではスコアで結婚する人を選ぶという設定で、まさにリリリーも巻き込まれていますが、そういう未来の恋愛ルールを、どう思われますか?
A.隊長の台詞、「やな感じだろ?ディストピアだよ」が全てだと思います(笑)。
Q.ご自身だったらスコアに従いますか?それとも好きになった人を選びますか?
A.人に決められると反抗したくなってしまうたちなので…きっと逆らうと思います。
Q.第7話は、リリリーの活躍回になります。夏子さんの考える『トキコイ』7話の見どころを教えてください!
A.廻と翔の逃避行やリリリーの恋の行方などなど、30分にぎゅっと詰まっているので、見どころは全部と言いたくなってしまいます。是非、最後まで、観てほしいです。
Q.最後に、ドラマを楽しみにしてくださっている皆さんにメッセージをお願いします!
A.一緒に辻褄合わせましょう!