2022年12月11日(日)

出演者

スタジオMC
風間俊介、小峠英二(バイきんぐ)
風間俊介
小峠英二(バイきんぐ)
スタジオゲスト
伊沢拓司、ヒコロヒー、新内眞衣
伊沢拓司
ヒコロヒー
新内眞衣
ロケ
風間俊介、宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、日髙大介(クイズ作家)、矢野了平(クイズ作家)
ロケゲスト
鈴鹿央士

番組内容

風間俊介がインテリ芸能人たちと箱根ロケへ!
楽しい旅ロケのはずが…クイズ合戦に?
さらに、大人気ドラマ『silent』で風間と共演中の鈴鹿央士がロケに参戦!

昨年9月に放送された『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』の第2弾!
風間俊介が、インテリ芸能人・宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、さらにクイズ番組に欠かせない日本トップクラスのクイズ作家、日髙大介と矢野了平を迎え、箱根ロケへ!
街の歴史や、グルメ、景色などなど楽しい旅ロケになるはずが…なぜかクイズ合戦に?

箱根にまつわるクイズならまだしも、目についたものから数珠つなぎにクイズを出題するインテリ芸能人たち。「クイズ番組じゃないんですよ!」「行きますよ!」と、風間は必死に旅ロケを進めようとする。
宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、日髙大介(クイズ作家)、矢野了平(クイズ作家)
インテリ芸能人御一行が、やっと到着した最初のスポットは、箱根湯本駅前にあるティラミス専門店。ここで、風間とドラマ『silent』で共演中の注目の若手俳優・鈴鹿央士が合流することに…!箱根を楽しみにきた鈴鹿は、さっそく目の前で繰り広げられるクイズ合戦にポカンとしてしまう。
鈴鹿を迎えた御一行は、揚げたてのかまぼこを堪能したり、紅葉の絶景を楽しんだり…箱根の観光スポットを訪れる。箱根の見どころを徹底紹介!…のはずが、ドンドン出てくる雑学に、ロケは思うように進まない!
クイズのせいでスケジュールは大混乱。行く予定の場所がカットになったりと、風間は大慌て。ところが、徐々にゲストの鈴鹿もクイズを楽しみ始めて…?
風間俊介、鈴鹿央士
鈴鹿央士
スタジオでは、前回の風間の奮闘を見守った小峠英二(バイきんぐ)が不安そうな表情。人気スポットの最新情報を楽しみにやってきたヒコロヒーと新内眞衣は、いきなり始まるクイズに「ついていけない!」「ウザさがハンパない!」と戸惑いの様子。ただ一人、クイズ王の伊沢拓司だけは4人のクイズに興味津々。クイズに火がついてしまった伊沢が、スタジオでもクイズを出題し始める…?

一体どうなる?大混乱のクイズ…旅情報バラエティーをお楽しみに!
新内眞衣、小峠英二(バイきんぐ)
小峠英二(バイきんぐ)、風間俊介、伊沢拓司
伊沢拓司、ヒコロヒー