2023年2月19日(日)午後4:05~5:20

出演者

MC
陣内智則、バカリズム
ゲスト
藤原丈一郎(なにわ男子)、王林
ネタ芸人
おいでやす小田、お見送り芸人しんいち、友近、ヒコロヒー、ゆりやんレトリィバァ(※五十音順)

番組内容

人気ピン芸人たちが「今、絶対に見てほしい」至極のネタを披露!
大人気コンビ芸人が『R-1グランプリ』で披露したピンネタやウエストランド・井口の知られざるピンネタも大公開。『流行語大賞』を受賞し一世を風靡(ふうび)した懐かしのネタも振り返る!!

MC陣内智則&バカリズムでお送りするピンネタ特番・第4弾!
今回はMCの2人をはじめ、おいでやす小田、お見送り芸人しんいち、友近、ヒコロヒー、ゆりやんレトリィバァの実力派ピン芸人が 「今、絶対に見てほしい」至極のネタをスタジオで披露!
陣内智則、バカリズム
王林、藤原丈一郎、陣内智則、バカリズム
陣内&バカリズムはある意味正反対のネタを披露。お互いのネタを見て陣内は「僕はツッコむスタイルなので、1人の演技で笑わすというのはすごいと思う」とコメントすると、バカリズムは「僕は陣内さんみたいなネタは作れない。やっぱりツッコミの目線じゃないから」とお互い大絶賛。
陣内智則
バカリズム
昨年の『R-1グランプリ』優勝者のお見送り芸人しんいちは、約半年間温めていたという漫才師をターゲットにした“攻めた”ネタを披露。今や毒舌キャラが定着しているしんいちは、「芸を見て陣内、バカリに『変わったな』と言ってほしい」とアピールするが、果たして2人の評価は…?
お見送り芸人しんいち
バカリズム、陣内智則
そして、定番の”叫び芸”に皮肉を交えたおいでやす小田、自身が演じるあのおなじみのキャラクターに扮(ふん)するネタを披露した友近、女子の”あるある”をネタにしたヒコロヒー、独特の世界観のネタで会場を魅了したゆりやんレトリィバァら、クセの強いキャラクターたちが演じるネタに、なにわ男子・藤原丈一郎も「想像力がかき立てられる」「あっぱれ!」と大絶賛 。さらに、MC2人も「本当にレベルが高い」「ちょっと焦った。新しいネタを作らないと」とそのクオリティーに太鼓判を押す。
おいでやす小田
友近
ヒコロヒー
ゆりやんレトリィバァ
さらに、 VTRでは「コンビ芸人たちの最強ピン芸ヒストリー」と題して、麒麟・川島やチョコレートプラネット・長田など売れっ子コンビ芸人が過去の『R-1グランプリ』などで披露したピンネタを一挙公開。中には昨年末のM-1グランプリ決勝で「R-1にないものは…夢!」とイジり優勝したウエストランド・井口の知られざるピンネタも。また「最強ピン芸ワンフレーズランキング」と題して『流行語大賞』を受賞し一世を風靡(ふうび)したあの懐かしのピンネタを振り返る。時代を彩った懐かしのピンネタに一同思わず「懐かしい~!」と大興奮。
陣内智則
バカリズム
藤原丈一郎
王林