当社の中間決算について

2024年11月15日(金)

当社の2025年3月期 第2四半期(中間期)の業績は、以下の通りです。
2025年3月期第2四半期(中間期)決算概要
1. 連結業績 (単位:百万円未満切捨)
  前期 当期 前期比増減
売上高 26,264 26,951 687 2.6%
営業費用 (27,747) (26,959) △788 △2.8%
営業利益(△は損失) △1,483 △8 1,475 -
経常利益(△は損失) △1,159 406 1,565 -
税金等調整前中間純利益(△は損失) △1,260 436 1,696 -
中間純利益(△は損失) △918 314 1,232 -
親会社株主に帰属する
中間純利益(△は損失)
△848 322 1,170 -
(連結概況)
子会社が手掛けるスポーツクラブ事業で旗艦事業所再開発に伴う減収と、通販・クリエイティブ事業でクリエイティブ部門の減益がありましたが、コンテンツ関連事業が堅調に推移いたしました。親会社の個別業績と合わせ、増収増益となりました。
2. 個別業績 (単位:百万円未満切捨)
  前期 当期 前期比増減
売上高 24,527 25,205 678 2.8%
営業費用 (26,052) (25,293) △758 △2.9%
営業利益(△は損失) △1,524 △87 1,436 -
経常利益(△は損失) △891 503 1,394 -
税引前中間純利益(△は損失) △1,197 523 1,721 -
中間純利益(△は損失) △780 436 1,216 -
3. 個別売上高の内訳 (単位:百万円未満切捨)
  前期 当期
前期比増減
売上高 24,527 25,205 678 2.8%
  放送事業収入 24,007 24,704 696 2.9%
    放送収入 19,359 19,748 388 2.0%
      タイム収入 6,614 6,491 △122 △1.9%
      スポット収入 12,745 13,256 511 4.0%
    その他放送事業収入 4,648 4,955 307 6.6%
  その他の事業収入 519 501 △18 △3.5%
(個別概況)
スポット収入が前期比で増加したことや、モネ展などの事業イベントが好調に推移したこと、費用面においては番組制作費の見直しを行なったことなどにより、増収増益となりました。