カンテレがタテ読みマンガ作品『小麦とバターと復讐と』を製作
~3月15日(金)よりLINEマンガで配信開始~

2024年3月15日(金)

当社はこのたび、タテ読みマンガ作品『小麦とバターと復讐と』を製作、3月15日(金)よりLINEマンガにて配信をスタートしました。本作は、新たな市場として世界的に注目される「タテ読みマンガ」というジャンルにいち早く参入した株式会社ミキサー(本社:東京)と共同開発を行ったもので、当社のタテ読みマンガ作品の製作は本作が初めてです。
当社は、地上波、配信、映画、アニメ等で多くのエンターテインメントコンテンツの製作、プロデュースを行っておりますが、「タテ読みマンガ」の分野ですでに多くのヒット作品を生み出しているミキサー社とタッグを組んで、新たなコンテンツの開拓を進め、世界への展開も目指してまいります。
小麦とバターと復讐と

『小麦とバターと復讐と』
LINEマンガにて、2024年3月15日(金)から連載開始(以降毎週金曜日更新)

脚本
赤尾でこ
ネーム
野中かをる
作画・着彩
みなみのは
背景・CG
ポヌキ
ディレクター
安島由紀/羽櫻陽彦
製作
カンテレ
企画
STUDIO MIXER
内容
パン教室講師のミチルはSNSで注目され、レシピ本も重版&結婚生活2年目の夫・賢人もイケメンでハイスペック。夢を叶えて人生すべてが順風満帆…のはずだったのに、ある夜、仕事場のマンションのベランダで抱き合う賢人と、パン教室の弟子・カナエを目撃!2人に騙されていたことを悟った瞬間、不慮の死を遂げてしまう。
最低最悪の死———目が冷めると2年前、賢人にプロポーズされる直前に戻っていて!?
戸惑いつつも2人への復讐を誓うミチルだが…
惨めな過去を断ち切るために必要な、本当の〈復讐〉とは何か。ミチルの人生2度目、成功を賭けたステップアップの日々がはじまる——!
小麦とバターと復讐と