カンテレが寄付型クラウドファンディング「ぷらす8゛」を開始

2022年9月14日(水)

ぷらす8゛
当社は本日、関西の未来をサポートする寄付クラウドファンディング「ぷらす8゛」(ぷらすえいど)を開始しました。これはNPOの総合ファンドレイジング・プラットフォームを提供するコングラント株式会社(本社:大阪市 代表取締役:佐藤 正隆氏)と連携し、社会課題解決に向けて活動する団体への支援をサポートするものです。
「ぷらす8゛」では、発生している課題と、その解決に尽力する支援団体の活動を、当社が取り上げ、制作した映像でご紹介し、活動に協賛された方からの寄付を受け付けます。
このサイトを通じて、より多くの方に社会課題の現状をお伝えし、課題解決に取り組んでいる団体への支援拡大の一助になることを目指します。
スキーム
当社は「地域」「子ども」「人権」を3つの柱としたCSR活動に取り組むと共に、SDGs達成の取り組み推進を目指し、昨年2月に「SDGメディア・コンパクト」に、同7月に「関西SDGsプラットフォーム」に加盟しております。今後もSDGsの「誰一人取り残さない」という理念のもと、番組や活動を通じて、17の持続可能な開発目標の実現に取り組んでまいります。
ぷらす8゛