関西テレビハッズが 「企業向けアナウンサー出張講座」を開催

2022年7月4日(月)

当社のグループ会社である(株)関西テレビハッズは、同社が運営する「カンテレHRアカデミー」の研修事業の一環として、当社の関純子アナウンサーによる企業向け出張講座を開催いたしました。
今回は、株式会社ジェイアール西日本伊勢丹京都店で、館内アナウンスや電話対応などを行う8人の方を対象に、6月9日、16日、21日の3日間、当社のアナウンサー研修で行っている発音・発声の指導、催事会場やプロモーションでの伝達方法など、実践に即したアドバイスを行いました。
(株)関西テレビハッズは、テレビショッピングなどの「通販事業」、「アンテナショップ」、イベント企画・制作の「クリエイティブ事業」に加え、2021年からアナウンサー・マスコミを目指す学生を支援する就活講座や、企業の人材教育・育成支援を行う「カンテレHRアカデミー」の運営を行っています。今後、幅広い業種・企業に向けて、アナウンス力やプレゼンテーション力の向上を促す講座を展開していく予定です。
株式会社ジェイアール西日本伊勢丹 京都店 顧客サービス 木戸明美様 コメント
基本と私たちの悩みに沿った内容で即実践できる内容でした。関アナの発声を聞いているだけでも勉強になりましたし、イメージするコツなども教えていただきアナウンスの奥深さや楽しさも増しました。関アナのようなプロの方から教えて頂ける機会は滅多にないので貴重な体験ができました。
関西テレビ放送(株)アナウンサー 関純子コメント
発音・滑舌練習、表現のポイントや文の構成を考えて「伝える」ことの大切さを学んで頂くお手伝いが出来ればと思い、講師を務めました。伊勢丹の皆さんは取り組む姿勢が熱心で、やりがいを感じました。もともと良いお声をお持ちなので、さらに魅力的な館内放送でお客様の心をつかまれることと思います。これからも、色々な職場でお役に立てれば幸いです。
企業向けアナウンサー出張講座
関西テレビハッズ:https://ktvolm.jp/corporate/
カンテレHRアカデミー:https://ktv-hr.com/