当社の中間決算について

2021年11月15日(月)

当社の2022年3月期 第2四半期業績(中間決算)は、以下の通りです。
2022年3月期第2四半期連結業績資料
1. 連結経営成績 (単位:百万円未満切捨)
  前期(※) 当期 前期比増減
売上高 23,458 27,379 3,920 16.7%
(営業費用) (24,923) (26,659) 1,735 7.0%
営業利益 △1,464 720 2,185 -
経常利益 △1,149 1,075 2,224 -
税金等調整前四半期純利益 △1,090 1,084 2,175 -
当期純利益 △756 772 1,528 -
親会社株主に帰属する当期純利益 △756 772 1,528 -

(※)△は損失

(連結概況)
前期はコロナウイルスの影響で売上が減少、損失を計上しましたが、当期は放送事業の売上回復などにより、前期から増収増益となりました。
2022年3月期第2四半期業績資料(単体)
1. 経営成績 (単位:百万円未満切捨)
  前期(※) 当期 前期比増減
売上高 21,505 25,877 4,372 20.3%
(営業費用) (22,894) (25,226) 2,331 10.2%
営業利益 △1,389 651 2,040 -
経常利益 △953 1,094 2,047 -
特別利益 199 14 △ 184 △92.8%
特別損失 88 71 △ 17 △19.2%
税引前当期純利益 △842 1,036 1,879 -
当期純利益 △553 761 1,314 -

(※)△は損失

2. 売上高内訳 (単位:百万円未満切捨)
  前期 当期
前期比増減
売上高 21,505 25,877 4,372 20.3%
  放送事業収入 20,966 25,346 4,380 20.9%
    放送収入 18,472 22,493 4,020 21.8%
      タイム収入 7,019 7,160 141 2.0%
      スポット放送料 11,453 15,332 3,879 33.9%
    その他放送事業収入 2,494 2,853 359 14.4%
  その他の事業収入 538 530 △ 8 △1.6%
(個別概況)
コロナの長期化で、当期も各種イベントなどが影響を受けましたが、テレビ広告収入が一定の回復を見せたことから、前期から増収増益となりました。