YouTube「関西テレビアナウンサーチャンネル」で
「カンテレアナウンサー おはなしの時間」を配信

2021年8月13日(金)

当社ではこのたび、アナウンサーが創作紙芝居を演じるコンテンツ「カンテレアナウンサー おはなしの時間」を制作、8月19日(木)から、YouTubeの「関西テレビアナウンサーチャンネル」で配信をスタートいたします。https://www.youtube.com/channel/UCPTXM-uFXiR2Lafh5aUfHqg
「カンテレアナウンサー おはなしの時間」は、親子のおうち時間を少しでも楽しいものにしてもらおうと当社アナウンス部が企画したもので、大阪府箕面市教育委員会と、非営利公益活動団体「人と本を紡ぐ会」の協力のもと、1991年から本年まで開催された「箕面手づくり紙芝居コンクール」の入賞作品の中から11編を選び、当社アナウンサーの関純子と藤本景子が表情豊かな語り口で演じました。作品は小学2年生から年配の方によるものまで、いずれも紙芝居特有の温かみのあるタッチで描かれています。
8月19日からは、一匹のノラネコが金魚を捕まえようとする姿をユーモラスに描いた『またにげられちゃった』、友達を誘って歌劇団をつくったタヌキの女の子のお話『ポンポコ歌劇団』、お母さんの留守中に妹と過ごす様子を描いた『ぼくはお兄ちゃん』の3作品を、その後、12月まで毎月2作品ずつ配信する予定です。
懐かしく、そして新しい紙芝居の世界を、ぜひお楽しみ下さい。
カンテレアナウンサーおはなしの時間
関純子、藤本景子