カンテレが“KANSAI”の魅力伝えるミニ枠番組
『12 nét đẹp vùng Kansai Nhật Bản(12の美しき関西の景色)』を
ベトナム国営放送局で放送(共同制作)

2021年2月26日(金)

関西テレビ放送(カンテレ)はベトナム国営放送局(VOV)と共同で、関西の魅力を伝える短編番組『12 nét đẹp vùng Kansai Nhật Bản(邦訳:12の美しき関西の景色)』を制作、ベトナム国内において2021年2月22日(月)から3月5日(金)まで、VOV傘下のVOVTV、VTC1、VTC9にて1話65秒の全12話を放送します。
急成長を遂げるベトナムを対象に“コロナ禍”そして収束後のインバウンド・アウトバウンド促進の目的で京都だけではない関西の魅力、すでに有名であるが‟もっと知ってほしい”という観光名所を一般財団法人・関西観光本部とも連携し12か所を選定。今回は「姫路城」「有馬温泉」「天橋立」のほか「明石海峡大橋」や「太陽の塔」などの近代の建造物等も取り上げました。ドローン撮影によるダイナミックな映像のほか、カンテレがこれまでに撮影した四季折々の映像素材、自治体や企業・団体の協力も得て、短い時間ながらも魅力的な映像美をベトナムの皆さんにご覧頂けます。また、ナレーターはベトナムで人気のブロガーを採用しました。ベトナムでの放送の他、番組公式Facebookなども展開、YouTubeでもアーカイブとして配信されます。
尚、この事業は総務省の「放送コンテンツを活用した海外への情報発信事業(地域連携発信型)」の一環として実施しています。