02

ストーリー

ゆうたろう
#02

“全裸飯”する姿を目撃された一条(近藤頌利)は、真尋(ゆうたろう)を呼び出し、ハプニングだったと言い訳することに成功。だが、食材をおろそかにしたことがバレてしまい……?

近藤頌利
岡 宏明 片山友希
“裸で食事する”という誰にも言えない秘密のストレス解消法を持ちつつ、表向きは非の打ち所のないエリートとして過ごしてきた一条颯太(近藤頌利)。
だが、久しぶりに訪れた亡き祖母・みづ知(ジュディ・オング)の家で、”全裸飯“している姿を、やって来た三木真尋(ゆうたろう)に見られてしまった……!
ゆうたろう
ゆうたろう ジュディ・オング
その日以来、職場でも仕事が身に入らずミスを連発する一条。
だがある日、“勘違い”だと思わせる方法を思いついた一条は、次の週末、真尋が営む三木青果店に野菜の配達を頼むことで、二人で話すチャンスを作ることに。
フィガロ・ツェン ゆうたろう
近藤頌利
注文を受けた真尋は、一条が祖母の遺した「レシピノート」をもとに料理を作るのだと思い、たくさんの“おまけ”の材料を詰めはじめる。その様子を見て、真尋に何か良いことがあったのではと気づく店員のリュウ(フィガロ・ツェン)。
ゆうたろう
ゆうたろう、近藤頌利
配達にやって来た真尋を家に招き入れると、一条は「こないだお茶をこぼしてスーツを汚して」と、“全裸飯”がハプニングでやむをえなかったと説明し、自然な流れで誤解を解くことに成功。しかし、その直後、料理を作る気がないのに真尋を呼び出すためだけに野菜を頼んだことがバレてしまい、真尋を怒らせてしまう……。
近藤頌利
そして真尋が去った後、レシピノートを読み返した一条は、あることに気づき…!