千原ジュニアの座王

毎週土曜 深夜1:45~2:15

9月1日(土)

出演者

MC

千原ジュニア(千原兄弟)

審査員

ほんこん

プレイヤー

ヤナギブソン、レイザーラモン(HG、RG)、スーパーマラドーナ(田中一彦、武智)、
アキナ(山名文和、秋山賢太)、もみちゃんズ、盛山晋太郎(見取り図)、
今井将人(ヒガシ逢ウサカ)

内容

下剋上を狙う若手芸人と、即興力では負けられないベテラン芸人たちによる、史上最強にヒリヒリするイス取りゲーム『千原ジュニアの座王』。

10名の芸人が、一般的なイス取りゲームを行う。イスには即興ネタのお題が書かれており、座れなかった芸人は、「このお題であいつだったら勝てる!」と思う芸人を指名。指名された芸人のイスに書かれたモノマネ、モノボケなどのお題に沿って即興で芸を披露し、2人のうちどちらが面白いかを、審査員が判定。この一連の勝負を9回繰り返して、最後に“座王”を決定。

「コンビのどちらかは優勝したい」とアキナ、「一度座王になってから負け続けているので、今回こそ!」とヒガシ逢ウサカ・今井、「芸人としての箔をつけて帰りたい」ともみちゃんズら、若手が熱い闘志を燃やす、今回の座王。

見取り図・盛山は、「今まで、座王になるには足腰が大事やと言ってきましたけど、笑いが大事とやっと気づいたので、色んなお笑いを研究してきた」と、いつもとは異なる戦略で挑む。またヤナギブソンは「先攻後攻が大事で、後攻が有利だと思うので、なんとしてもイス取りゲームでは座らないと!」と座王経験者ならではの頭脳派作戦で戦う。

関西テレビ ページトップへ戻る