トピックス

カンテレ・フジテレビ系2023年1月16日月曜よる10時スタートの草彅剛主演連続ドラマ「罠の戦争」。
「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇!愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。
このドラマにお笑いコンビ 空気階段の水川かたまりの出演が決定した。水川が演じるのは、衆議院議員会館事務員の小鹿さん役。議員会館での事務作業を全般に行っており、皆から「小鹿さん、小鹿さん」と呼ばれ慕われている。
水川は、2012年に鈴木もぐらと「空気階段」を結成し2021年にキングオブコント王者となっている。また、芸人としてだけではなく、俳優としても「イチケイのカラス」(フジテレビ系)や「妻、小学生になる。」(TBS系)といった作品に出演するなどの活躍を見せている。
今回の出演決定について水川は、「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!な気分です!」と、自身のギャグで喜びを表現。また、現場の雰囲気についても「サイコゥ!」と大絶賛している。
1月16日(月)よる10時に初回を迎える「罠の戦争」。初回から出演する水川から目が離せない!

水川かたまりコメント

空気階段かたまりです!この度、罠の戦争というサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!なドラマに出演します!サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!な気分です!まだほとんど撮影に参加していないですが、現場の雰囲気はサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!だということはお伝えしておきます!もちろんドラマの内容はサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!です!罠の戦争で皆さまの1〜3月がサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!なクールになるよう祈ってます!シュッ!

トピックス一覧へ戻る