和牛の以上、現場からお伝えしました。

毎週火曜 深夜0:55~1:25

和牛がMCのさまざまな“現場”にこだわる新情報バラエティー番組が4月7日(火)深夜カンテレでスタート!
水田信二「魂はギュウギュウ学園!」
川西賢志郎「相方が乗馬クラブに通いだすかもしれない?事件が…」

水田信二、川西賢志郎

出演者

MC:和牛(水田信二、川西賢志郎)ほか

男性アーティスト

BOYS AND MEN、Da-iCE ほか

和牛がMCを務めるさまざまな“現場”にこだわる新情報バラエティー番組が4月7日(火)深夜0時55分~カンテレでスタートする。この番組は、SNSやWEBを見ただけで情報を知った気になっている人が多い現代において、実際に事件や話題になった‘現場’にとことんまでこだわる情報バラエティー。いま話題になっている場所やモノ、人などを「事件」として扱い、月替わり‘男性アーティスト’が緊急潜入!体当たり取材を繰り返しながら、人々の心をつかんでいる理由を徹底リポート!さらに、毎回必ず番組だけの独占スクープをゲットする!

また3月22日(日)16時00分~17時00分は、スペシャル版となる『和牛の以上、現場からお伝えしました。~沖縄絶景&関西衝撃グルメ大スクープSP~』が放送される。ミルクボーイやツートライブ、さや香、天才ピアニストなど芸人リポーターが沖縄と関西に潜入!年に10日しか見られない絶景や二度と食べられない?衝撃のグルメなどをリポートする!

去年1月にスタートした『和牛のギュウギュウ学園』は、来週3月24日(火)深夜0時55分~の放送で最終回となる。最終回は、今まで放送した人気企画をギュっとつめこんで、ギュウギュウ学園らしいバーベキューを開催!バーベキューで楽しめる高級食材を賭けて「もう一人おるおるゲーム」「あるあるボウリング」「ギュウギュウイケメン診断対決」で大盛り上がり。さらに、和牛先生から生徒たちに涙のサプライズプレゼントが!

今回、現場にこだわる新番組がスタートすることについて、和牛の水田は「いまの中高生って、ネットとかSNSのことを信じすぎがちやと思うんで。現場に行くことも大事なんだっていうきっかけになればいいと思う。そういう意味では変わらず中高生を応援する番組になるかなと思います。魂はギュウギュウ学園!」と話した。川西は水田に「まだギュウギュウ学園のつもりでやるの?」とツッコミつつも「実は番組セットにネットに一石投じてるような文言が書かれていたり、裏にはテーマがある。僕らの使命というか、ウワサやデマに流されすぎないほうがいいよっていう、ちゃんとそういう軸が番組全体通して確立されていったらいいなと思います。僕らもそういうつもりでやりたい」と抱負を語った。

ちなみに二人に最近あった現場にまつわる事件を聞くと、川西は「先日ロケで乗馬をしたら、相方がもっとやりたかったようで、その後東京都内の乗馬クラブを調べていた。たぶんよしもとで初めて乗馬をおごられる後輩が出てくるかも…」と話した。水田は「乗馬は馬と触れることによって癒やしにもなる」と答え、「こないだも飲食店で店員さんを呼ぼうと思ったら“運転手さん”と呼んでしまった。さらに帰りのタクシー降りるときには“ごちそうまでした”と言ってしまった。水田疲れすぎている事件があって…」とエピソードを披露した。

関西テレビ ページトップへ戻る