主題歌は、Sexy Zoneが椎名林檎と強力タッグ! 提供楽曲「本音と建前」ドラマ初回放送で楽曲解禁!

Topics

Sexy Zone 椎名林檎

2023.7.10(月) 主題歌は、Sexy Zoneが椎名林檎と強力タッグ!
提供楽曲「本音と建前」ドラマ初回放送で楽曲解禁!

Sexy Zoneが担当するドラマ『ウソ婚』の主題歌が、椎名林檎が作詞作編曲を担った提供楽曲「本音と建前」に決定。今回のコラボレーションはSexy Zone、ドラマサイド両者からの熱烈オファーにより実現。椎名林檎がドラマの原作マンガと台本を読み込み、書き下ろした楽曲で、ドラマのテーマである“ウソから始まる甘酸っぱくて大人のラブストーリー” を存分に感じさせながらも、今までにないSexy Zoneの魅力を最大限引き出した作品となっている。
Sexy Zoneメンバーはレコーディングの場で椎名林檎と初めての対面となり、緊張の中ではあったものの、一つ一つ丁寧なディレクションに応じて楽しくレコーディングを終えた。出来上がった楽曲はメンバー一人1人の個性のある声色と、耳に残るメロディーとのケミストリーで何度も聴きたくなる、クセになる仕上がりに。
この楽曲は、明日7月11日(火)に放送される第1話で初解禁される。
Sexy Zone (菊池風磨) コメント
今回このような素敵なご縁に恵まれ、とても嬉しく、光栄に思っております。
夢のようなことで、なかなかまだ実感が湧いていないというのが、それこそ”本音”です。
レコーディング時にまさか椎名林檎さんが立ち会ってくださるとは思ってもみなかったので、事前にお聞きした時は本当にびっくりしました。
そのレコーディングに向けてはメンバー全員かなり緊張感があったのですが、実際は和やかな雰囲気で気さくにディレクションしていただき、僕らの今までにない部分を引き出してもらえたのではないかと思っております。
メンバーが歌う部分それぞれに、すごくいいところがあって、僕自身、他のメンバーの歌割りに嫉妬してしまうぐらい、素敵でカッコイイ曲になっています。これまでも素敵な楽曲たちにめぐり合ってきましたが、今回はまた違った感覚で、初めて完成したものを聴いたときには鳥肌がたちましたし、膝が笑いました(笑)。
そしてこの曲を一刻も早くメンバーと共有したいという気持ちになりました。僕たちをより強くつないでいく楽曲になっていると思います。
椎名林檎さんは僕たち全員、いや誰もが全員カッコイイとリスペクトを抱いている方ですので、そんな方とお仕事させていただけたことが嬉しいです。
そしてその結晶がこれから皆さんに届くと思うと、より大きな喜びが湧いてきます。
僕たちも大切に作った楽曲ですので、ぜひ聴いていただけたらと思います。
椎名林檎コメント
椎名林檎コメント