4月16日(日)

ご意見ピックアップ

関西テレビに寄せられた視聴者の皆様からのご意見・お問い合わせを紹介し、回答する「ご意見ピックアップ」のコーナー。今回は「新ドラマのポスターが社屋に貼られるのはいつですか」というご質問にお答えします。

『カンテレ通信』では皆様からのご意見をお待ちしています。番組でご意見が採用された方には、月曜よる10時放送のドラマ『合理的にあり得ない』の特製グッズを差し上げます。

『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』 (電話/女性)

  • 4月に始まるドラマ『合理的にあり得ない』のポスターは、いつからカンテレ社屋前に出されますか?見に行きたいので、教えてください。

  • お問い合わせ時点での担当者からの回答

    日付はわかりませんが、ドラマ『罠の戦争』最終回の終了後に、随時、新しいドラマのポスターが貼り出されます。

    新番組の開始に関連して、このような問い合わせがよくあることから、関西テレビ本社でのポスターなどの掲示物について、マーケティングセンターから回答します。

  • マーケテイングセンターからの回答

    関西テレビの社屋には、番組に親しんでもらうためにポスターなどを数多く掲示しています。特に、本社正面の壁にある大きな看板は、社屋に足を運んでくださった方だけでなく、前の道路を通る方々にも目にしていただけるように、全国ネット放送のドラマやバラエティーを中心に、関西テレビがお薦めする番組のビジュアルを掲げています。

  • コメンテーターから

    わかぎゑふさん
    なんか「ポスター文化」って、すたれてきているような感じがしてましたけど、やっぱりいいですね、ポスター。ポスターを背景に自分の写真を撮ったりだとか、この(ご意見をくださった)人の気持ちが…、私も子どもの頃は本当にポスターを部屋中に貼るタイプの人間だったので、凄くよくわかります。もっと(いろんなポスターがあることを)宣伝してほしいです。

    佐藤卓己さん
    ご意見の方が、天海祐希さんとか松下洸平さんの熱烈なファンだっていうことも何となく伝わってきて、微笑ましいなと思います。社屋の前でよく記念写真を撮っておられる人もいて、その時に「ポスターの前で撮りたい」という気持ちは非常によくわかります。できれば、いつそれが公開されて貼り出されるのか、ホームページなどで確認できるようにするといいのではと思いますね。

カンテレEYE

関西テレビの番組などを題材に、メディアは、どのようにメッセージを発信しているのか、視聴者は、それらをどう読み解き、付き合っていくべきなのかについての情報を提供する「カンテレEYE」のコーナー。今回は『newsランナー』などに出演し、長年にわたって関西テレビの天気予報や気象解説に携わっていただいている気象予報士である片平敦さんの一日に密着しました。片平さんが朝から夕方の生出演までの間、どんな手順で、どのように天気予報を作り上げているのかについて、スタジオゲストにもお迎えして、詳しくご紹介します。
朝は前日に出した自分の予報と実際の天候を比較する
朝は前日に出した自分の予報と実際の天候を比較する
午後、大量のデータと解析し、少しでも確かな天気予報に
午後、大量のデータと解析し、少しでも確かな天気予報に
気象予報士・片平敦さんがゲスト
気象予報士・片平敦さんがゲスト

インフォメーション

次回予告

  • 『カンテレ通信』は皆様のご意見をお待ちしています。

    次回の『カンテレ通信』は、2023年4月23日(日)あさ6時30分放送です。