釣りたガール!

第41回11月10日(日)午前 6:30 ~ 午前 7:00
第42回11月17日(日)午前 5:15 ~ 午前 5:45

6月2日(日)

出演

村西利恵アナウンサー
上村早苗(淡路島観光ホテル女将)

番組内容

舞台は日本一のフィッシングホテル!淡路島で青物キャスティングゲーム!

今回の釣りたガールは、兵庫県・淡路島観光ホテルが舞台!
“日本一のフィッシングホテル”を謳うだけあり、売店に釣り具コーナーがあったり、敷地内にプライベート釣り場があったりと、まさに釣り人の夢が詰まった宿。
ホテルの女将・上村早苗さんとともに青物キャスティングゲームを楽しむ“釣りたガール”たち。

水面でハマチがルアーに襲い掛かるシーンは迫力満点!

釣れたての魚は、ホテルで絶品のハマチ料理に!

ハマチのムニエル~レモンバターソース~(2人前)

材料

ハマチの切り身:2切れ / レモン:1/3個 / バター:30g / 玉葱:1/2個 / プチトマト:4個 / ローズマリー(香草):適量 / 小麦粉:適量 / 塩胡椒:少々

作り方

1 熱したフライパンでバターを溶かし、塩胡椒と小麦粉をまぶしたハマチの切り身を焼く。(身→皮目の順番に焼く。)
2 切り身の両面に焼き色がついたらアルミホイルをかぶせ、弱火でじっくり火を通す。
3 切り身に火を通している間に、塩胡椒・小麦粉をまぶした玉葱を、ハマチと同じ方法で焼く。
4 ハマチの切り身と玉葱を皿に移し、レモンバターソース作る。切り身を焼いていたフライパンにバターを溶かし、ローズマリー(パセリでも代用可)・プチトマト(半分に切ったもの)を入れ、レモンを搾ればソースの完成。
5 ハマチと玉葱に、[4]のソースを掛ければ出来上がり。

関西テレビ ページトップへ戻る