9月6日(火)

パネラー
カズレーザー(メイプル超合金)
陣内智則
横澤夏子
若槻千夏
VTR
すゑひろがりず
なすなかにし
本並健治
丸山桂里奈
横澤夏子

※五十音順

番組内容

日本全国のさまざまなモノ・グルメ・場所などなど、勝手に比較しながら楽しく調査する教養バラエティー!

今回は、激安界の王者ドン・キホーテと、その徒歩圏内で戦う個性強すぎローカル激安店を比較!
佐々木 希、所ジョージ
ドン・キホーテが、一般的なイメージとはかけ離れたお店へ大変貌!
そんな王者の激安のカラクリに迫ると、さまざまな仕掛けが隠されていた。
値段を極力安くするため、CMなどの広告を一切行わない!?オリジナルブランドに隠された驚きの戦略を紹介。買い物途中に遭遇したドン・キホーテヘビーユーザーで、購入総額は2000万円以上だという丸山桂里奈、本並健治夫婦もその魅力を熱弁する。
また、トマトだけで12種類!?ロケ中の横澤夏子も大興奮の品ぞろえは、今や大手スーパーも顔負け。激安で新鮮な野菜を仕入れることができるワケを公開。
一方ローカルからは、ドン・キホーテの徒歩圏内だけど安さなら負けない!と破格の仕掛け人が登場。月2回の激安イベント「10円セール」を行うスーパーや、1日1回まさかの1円で弁当を売る!?お弁当屋さんが登場。怖くなるくらい安い、その驚きの理由が明らかに。
そして「日本一魚が安い」という鮮魚店では、新鮮なマグロが無料になるイベントが週に1度行われている。家族で楽しめるサービスに、スタジオ大興奮。
さらに、ドン・キホーテの目立つPOPに負けじと、攻めすぎPOPで来客数が急増したスーパーを、すゑひろがりずが調査。SNSや口コミで話題になり、年間売り上げが1億円もアップしたというPOPの秘密に迫る。
所ジョージ、若槻千夏、カズレーザー(メイプル超合金)
陣内智則、横澤夏子、佐々木希、所ジョージ