1月12日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
ゲスト
フットボールアワー
池田美優
かまいたち

※五十音順

内容

2021年最初の放送は、新企画「相方も知らなかった初耳ニュース」にフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)が登場。博多華丸・大吉、千鳥、フットボールアワー、コーナーMCのかまいたちの4組が、いつも一緒にいる相方にすら話したことがないテレビ初公開の自分ニュースを紹介する。みちょぱこと池田美優も見届け人として参加する。大体の情報を相方と共有しているという千鳥・ノブは、「(ネタが)搾りカスです」と自信なさげだが、はたして…?
相方の後藤も初めて知ったという、独身・岩尾がYouTubeで発見して気になっている美女に番組スタッフが直撃!岩尾が密かな恋心を抱いていると伝えると…意外な恋の結末が!後藤は10年ほど前に、カラオケボックスでかまいたち・山内から本気でビンタされたエピソードを披露。なぜビンタされたのかずっと謎だったというが、山内の口から明かされたその理由に一同驚がく!
山内&ノブは、自身の健康状態に問題があることを告白。濱家が「早く手術をした方が良い」と相方を心配する一方で、大悟は「手術せんでええ!」とノブを一刀両断!はたして2人の体にいったい何が?
華丸・大吉は「こういう機会がないと言えない」という、今まで胸の内に秘めていた相方への思いを吐露。大吉が漫才中に常日頃感じていたという本音に、大悟も「いい話」と感動。華丸は、大吉と打ち上げでカラオケに行く時に感じるちょっとした違和感をポロリ。2人の貴重なデュエット映像は必見!
さらに、初めてぶつける相方への不満も続々!後藤の“漫才でのオッサンなやり口”や、ノブの“能なしMCしかやらないタイトルコール”など、実際の映像とともにお届けする!