12月22日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
ゲスト
天野浩成
川島明(麒麟)
黒川伊保子(脳科学者)
すゑひろがりず
高橋みなみ
野々村友紀子
雛形あきこ

※五十音順

内容

今回は「ダメ夫ドリル」1時間スペシャル。夫側の回答者には華大&千鳥に加えて、雛形あきこの夫・天野浩成、すゑひろがりずが登場。妻側には天野の妻・雛形あきこ、昨年令和婚を果たした高橋みなみ、“最恐妻”野々村友紀子、「妻のトリセツ」の著者・黒川伊保子が登場し、ダメ夫たちを厳しく審査する。
妻に対して夫が取るべき行動についての2択問題では、夫の浮気を疑いすぎる高橋からも出題。会食で帰りが遅くなる夫が送るべきメールの中身は、帰宅予定時間を伝える?それとも会食現場の写真を送る?夫側の意見が分かれる中、“浮気のプロ”としての意見を求められた大悟が「私は浮気をしていませんが!」と前置きしたうえで語る回答理由に女性陣ドン引き!
さらに、再現VTRの中に潜む“妻が夫に対してイラっとする地雷ポイント”を当てるクイズでは、高橋や雛形の実体験からも出題。新婚・高橋が怒る夫の不用意な発言とは?雛形の地雷ポイントについて自信満々に回答する天野だったが、予想外の正解が発表される!雛形の解説を聞いた天野のぼう然とした表情に、コーナーMCの麒麟・川島明も「死刑判決を言い渡されたみたい」とツッコミ!雛形の怒りに共感した野々村が、「年に1回保険と一緒に見直して!」と力説することとは?