12月15日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
ゲスト
東山紀之
橋本良亮(A.B.C-Z)
五関晃一(A.B.C-Z)
峯岸みなみ
谷 まりあ
かまいたち

内容

今回はジャニーズ永遠のプリンス・東山紀之が登場!「モンスターティーチャー」のコーナーでは、東山がA.B.C-Zの橋本良亮と五関晃一を助手に従えて「東山ダンス教室」を開校!「君だけに」「仮面舞踏会」といった少年隊の名曲の振り付けを、華大&千鳥にレクチャーする。「いつも大事にしているのは…どこかに三角形を作る」という東山が披露した、ダンスの随所に見られる“三角形”の数々に、一同「知らなかった!」と大興奮。そして、いつになく真剣な様子でダンスの振り付けを学んだ4人が、「本当に下手だったら、俺蹴るからね」という東山の前で一人ずつ発表!「踊りたくない芸人」として名高い大吉と大悟に加えて、実力未知数の華丸とノブのダンス姿は必見!「仮面舞踏会」について、東山から「腰は思いっきり振ってください」とアドバイスを受けた大悟のダンスに、思わず東山も「グロかったですね…」と苦笑い。大悟も「オンエアしてるかな?」と疑うその内容とは?
続いて、「多数派を当てなきゃ沼に沈む!2択国民審判」のコーナーでは、東山と橋本が華大&千鳥と共に、女心に関する2択アンケートの多数派となった回答を答えていく。「付き合って初めての彼女の誕生日。プレゼントされてうれしいのはブランドのネックレス?それとも花束?」では、「花束」を選んだ東山に一般女性からの辛口意見が!?さらに、女性とのデートについての質問では、ジャニーズ2人と芸人4人とで意見が真っ二つに分かれる中、東山の爆弾発言に大悟も「東山さんしか言えないでしょうね…」と苦笑いする。はたして、女性に支持されない意見を選び続けて、沼に沈んで画面から消えてしまうのは誰だ?