11月3日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
コーナーゲスト(1)
佐藤勝利(Sexy Zone)
マリウス葉(Sexy Zone)
足立梨花
かまいたち
コーナーゲスト(2)
丸山桂里奈
本並健治
野々村友紀子
黒川伊保子(脳科学者)
川島 明(麒麟)
かまいたち

内容

「ダサい沼から脱出!イケてる国民審判」では、華大、千鳥、そしてSexy Zoneの佐藤勝利とマリウス葉の6人が、「彼女から『私、最近太ったかな?』と聞かれたらどう返す?」や「『私のどこが好き?』と聞かれたら、どこを褒める?」など、女心に関する二択問題に挑戦。世の女性100人へのアンケートで少数派となった選択肢を選んだ人は、沼に沈んで画面から消えてしまう。女性の言動を深読みした大悟の考えに、スタジオ一同驚き!大吉は人生で何度も経験したという、女性に怒られたエピソードを披露。さらに、大悟が思わず「セクシー!」と感動した佐藤の解答とは?
かまいたち、千鳥
 かまいたち、千鳥
続いて、「あなたは大丈夫!?ダメ夫ドリル」では、9月に結婚したばかりの丸山桂里奈&本並健治がゲストとして登場。華大&千鳥、かまいたち、本並が、日頃から妻の気持ちを理解できているかを確かめるため、日常生活で妻にとって地雷となる言動に関するクイズに挑戦。妻にいきなり言ってはいけない言葉や、家事でストレスがたまるポイントなどの解説に真剣に耳を傾ける中、芸人が恐れる“最恐妻”野々村友紀子に、世の妻が感じている不満をストレートにぶつけられると華大&千鳥もタジタジ!?また、丸山は独特すぎる新婚生活を赤裸々告白!そして丸山が本並に対してどうしても許せないという行動に、男性陣ドン引き!?さらに、追試問題としてノブが「親子三者面談」に挑戦。義理のお父さん役からの質問にノブが即興で答えていくが…。
博多華丸・大吉、本並健治