10月27日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
コーナーゲスト(1)
ヒロミ
長嶋一茂
岡田結実
かまいたち
コーナーゲスト(2)
山口智子
かまいたち
レジェンド松下

内容

ヒロミ
「ダサい沼から脱出!イケてる国民審判」では、華大、千鳥、ヒロミ、長嶋一茂の6人が、「恋人と駅のホームでキスはできる?」「部下との先約を断って上司からの急な飲みの誘いに行く?」など、価値観を測る二択問題に挑戦。一般人100人へのアンケートで少数派となった選択肢を選んだ人は、イケてない“ダサい男”として沼に沈んで画面から消えてしまう。それぞれが実体験をもとに独自の見解を答えるなか、コーナーMCを務めるかまいたち・山内健司はノブに裏切られたエピソードを暴露!さらに、「お父さんにするならヒロミor一茂?」という際どい質問に、ヒロミと一茂がご立腹!?世間の回答に、スタジオ一同も衝撃…。
博多華丸、山口智子
山口智子、大悟、ノブ
続いて、女優・山口智子がスタジオに登場!華大&千鳥がワンランク上の男を目指す「教えて!モンスターティーチャー」のコーナーで、通販にどハマりしている山口が、山口に大緊張の華大&千鳥と共に、カリスマ実演販売士・レジェンド松下から通販の裏側を学んでいく。商品をバカ売れさせるためのマル秘テクニックや、販売士の知られざるお金事情などに全員興味津々。さらに、レジェンド松下が山口にオススメしたい商品を実演販売でアピールする。しかし、山口のプロ顔負けの知識や厳しい目にレジェンド松下もタジタジ!?
博多大吉、博多華丸、山口智子、大悟、ノブ
山口智子、レジェンド松下