9月8日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC
博多華丸・大吉
千鳥
ゲスト
水川あさみ
濱田 岳
野口 健(アルピニスト)
かまいたち
VTR出演
ベッキー

内容

野口 健
新企画「教えて!モンスターティーチャー」がスタート。各界のモンスター級にすごい人がスタジオに登場し、華大&千鳥がワンランク上の生き方を学んでいく。
今回のモンスターティーチャーは、アルピニストの野口 健。「世界の頂点・エベレストに登れるか検定」と題して、エベレスト登頂をはじめ、これまでの挑戦で経験した大ピンチと、その解決法をクイズ形式で出題。雪崩に巻き込まれた場合や、酸素ボンベの酸素が無くなったときの対処法など、常識を超えたサバイバル登山術に、「答えが全部怖い!」と華大&千鳥もドン引き!そんな中、「われわれのレギュラーコーナーです」と息巻くコーナーMCのかまいたちの2人に対し、次々と解答でボケる千鳥だったが、大悟は「こんなにスベらされたの初めて」と嘆き、ノブも「めちゃくちゃ下手やん司会」と大激怒!?
博多華丸・大吉、千鳥
千鳥
続いてのゲストは、水川あさみと濱田 岳。まずは、濱田の世間のイメージとは異なる一面を関係者が暴露!あの人気女優の鼻の穴に指を!?大悟が「聞けば聞くほどちゃんと悪い」と笑った濱田の意外な一面とは?続いて、水川の素顔を関係者に徹底調査すると、謎の行動が次々と明らかに!大の生地フェチの水川が愛してやまない自宅で使用するタオルケットの写真に、ノブも「“ノンフィクションおじい”がずっと敷いてる(やつ)…」と失笑。また、友人・ベッキーが水川の“おばちゃん化”エピソードを次々と暴露すると、ノブが「全部うちの岡山のおかあと一緒!」とバッサリ!さらに、番組では世の男性が感じている「女性のココが理解できない」という言動を調査。既婚者の華大&千鳥も自身の妻とのエピソードを熱く語る!
水川あさみ、濱田 岳
水川あさみ、濱田 岳、千鳥