華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

毎週火曜 午後10:00~10:54
カンテレ・フジテレビ系全国ネット

2月25日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC

博多華丸・大吉、千鳥(大悟、ノブ)

テッパンゲスト

長嶋一茂、寺門ジモン、かまいたち

ロケゲスト

神奈月、尾形貴弘(パンサー)

内容

長嶋一茂

今回はテッパンゲストとして長嶋一茂が登場。日々を前向きに生きるために死ぬことを毎日イメージするなど、人生の終わり方を考える「終活」にハマっている一茂。そんな一茂と共に、博多華丸・大吉と千鳥がやっておくべき終活について学んでいく。遺言書の作成やお墓選び、さらには自身の葬式体験サービスに一同興味津々!

そして、一茂と親交が深い芸人がスタジオで弔辞を読む。笑いあり感動あり暴露ありの内容に、「弔辞はいらない」と言っていた一茂も感動!?さらに、大悟が即興でノブへの弔辞に挑戦。「弔辞気持ちええ!」とうなるノブだったが、大悟の締めの言葉へのツッコミでまさかの失言を放ってしまう。

さらに、今回は一茂のロケ企画も始動!「元ドラフト1位のプロ野球選手である一茂を打ちとったら10万円」というガチンコ対決に、草野球チームの投手たちが挑戦!一茂の「上から目線」な態度に、対決を見守るパンサー・尾形貴弘も驚く。一茂の野球人としての姿は必見!そして意外な結末とは…!?

千鳥

「テッパンいただきます!」のコーナーでは、寺門ジモンとかまいたちが登場。「芸能人はうまいものを食べてない!」 と言い切る寺門ジモンが、その理由とおいしい店の見つけ方を伝授。さらに、今一番おすすめの焼き肉店で出される絶品牛丼を紹介する。また、かまいたち・山内健司は金縛りのメカニズムを解説するものの、濱家隆一からの指摘を受けて衝撃のネタ元を明かす。

関西テレビ ページトップへ戻る