華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

毎週火曜 午後10:00~10:54
カンテレ・フジテレビ系全国ネット

2月4日(火)

番組概要

MCの博多華丸・大吉&千鳥が、誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話をゲストから聞き出すトークバラエティー。

出演者

MC

博多華丸・大吉、千鳥(大悟、ノブ)

テッパンゲスト

仲里依紗

テッパンさん

尾形貴弘(パンサー)、中野信子(脳科学者)

内容

博多華丸・大吉、千鳥

華丸大吉&千鳥が普段あまり行かない“大人の店”を訪れ、テッパン知識を勉強。最後に出題されるクイズに正解しなければ高額商品を自腹で購入するロケ企画「ちょっと背伸びさせていただきます」では、4人が高級クリスタル製品が並ぶバカラショップへ。模様や形状などさまざまな種類のバカラグラスに、ノブも「嫁どうやって洗うん?」と驚きを隠せない様子。また、グラス以外にも照明やアクセサリーなどを見て回るなかで、ボケのスイッチが入った華丸にノブが思わず「お笑いのルール知らないんですか?」とツッコむ!

続いて、ショップに併設されたバーへ移動した4人は、好みのバカラグラスで飲むお酒でさらに陽気に。そこで店員から葉巻をすすめられたノブが、大人の階段を登るべく葉巻を初体験するものの…。
そして最後には2つのバカラグラスのどちらが高額かを当てるクイズに挑戦。はたして、不正解し、華丸が「嫁になんて説明する?」と表現した一風変わった高級品を自腹で購入するのは誰だ?

「テッパン引き出します!」のコーナーゲストは、女優・仲里依紗。仲が“きい様”こと氷川きよし愛を熱く語る!さらに、仲が健康のためにハマる、動物性の食材を使用しない「ヴィーガン料理」がスタジオに登場。野菜たっぷりの料理にオジサン4人の反応は…?

「テッパンいただきます!」のコーナーでは、パンサー・尾形貴弘が披露する出世間違いなしの拍手テクニックを華丸が実践。さらに、脳科学者・中野信子が明かすモテるテクニックを、大悟はすでに実践していた!?「わし、やってた」と語る“魔法の言葉”とは?

関西テレビ ページトップへ戻る