TOPICS

トピックス

最終回で導かれるのは――“魔王様”だった!? 昔の同僚から、もう一度一緒に夢を追わないかと転職を打診された来栖。今のキャリアアドバイザーの仕事に誇りを持ちながらも、一度はあきらめた夢を再び追いかけられるチャンスに、来栖の心は揺れ動く。転職のプロで“転職の魔王様”と呼ばれる来栖が最後に下した答え、そして『シェパードキャリア』の未来とは?
洋子社長(石田)を筆頭に、明るく楽しい職場のお手本のような『シェパードキャリア』。そこで働く仲間たちのコミカルな会話劇もドラマ魅力の1つだった。

転職の魔王様

舞台となった『シェパードキャリア』オフィスのセットで、クランクアップを迎えた6人+一匹。約4ケ月、ともに暑い夏を乗り越えてきた仲間たちの最後を見届けようと、成田と小芝も駆けつけ、始まったクランクアップセレモニー。撮了を祝う拍手と花束を渡され、笑顔で写真撮影に応じた6名だが…、いつもと少し雰囲気が違う? 特に、あきらかに印象が違うのは、犬飼翔を演じた藤原大祐。アルバイト大学生で『シェパードキャリア』の愛されキャラ犬飼が、これまでの好青年ルックの装いから一転、キリっとしたスーツ姿に。“犬が好きな”犬飼のスーツ姿の秘密は、最終回で明かされる!

最終話まであと2日!それぞれのキャリア、それぞれの未来――。笑いあり、涙あり、感動ありの転職ドラマに最後までご期待ください!

転職の魔王様

石田ゆり子(落合洋子役) クランクアップコメント

みなさん、お疲れ様でした。本当に、頼りない社長ですみませんでした。若い皆さんと一緒で楽しかったです。
またご一緒させていただけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!

転職の魔王様

山口紗弥加(広沢絵里香役) クランクアップコメント

お疲れ様でした! もうただただ、楽しくて、優しい現場で、本当に毎日幸せでした。そして、私はこの現場で良き夫と、良き息子を手に入れました! 本当に良き出会いをありがとうございます。すっごく寂しくって…。これで終わるのはちょっと…嫌やなあ~~!(絶叫)

転職の魔王様

藤原大祐(犬飼翔役) クランクアップコメント

本当に楽しい現場でした!僕はキッチンカーのシーンから始まりましたが、ついこないだ、クランクインだったかのような感じで、本当に楽しくて一瞬で過ぎた日々でした。また成長して、みなさんとご一緒できるよう頑張ります!ありがとうございました!

転職の魔王様

おいでやす小田(山口守男役) クランクアップコメント

表情が豊かなほうではないので、どう見えていたか分からないですけど…、たぶん、みなさんが思っている10倍は僕、楽しんでました! 前の日、『明日、ドラマの現場だ』となれば、前の日からちょっとワクワクというか、楽しみな現場になってました。さみしいですね…これで終わるのはちょっと…嫌やなあ~~!(絶叫)。ありがとうございました!

転職の魔王様

前田公輝(横山潤也役) クランクアップコメント

お疲れ様でした。本当に楽しませていただきました。『シェパードキャリア』が家族のようで温かい現場でした。横山は、一見とっつきにくいキャラクターだったのですが、みなさんのおかげで、最後はイジられキャラに昇進しているような気がしていて、本当に充実した日々を送らせていただきました。また、みなさんにお会いできるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました!

転職の魔王様

白洲迅(天間聖司役) クランクアップコメント

みなさんがおっしゃるように、この現場は本当ににぎやかで、僕は途中参加なんだよな…ということを忘れるくらい楽しい現場でした。天間は、とても謎な男でしたが、一つだけ言えることは、知らない人にアイスを奢るといわれても、ついて行っちゃだめですよ(笑)。みなさん、お疲れ様でした!

転職の魔王様

米子(マイコ)(タピオカ役)

BACK NUMBER