トピックス

佐久間由衣さんが出演!
ギャルメイク挑戦に「ありがたい経験」「過去と現在がつながることで、
それぞれが変わっていく切なさ…。
最初から最後までしっかり見てほしい」

2018.04.16

4月17日(火)放送の第2話に、佐久間由衣さんの出演が決定しました。佐久間さんが演じるのは、過去に手を出した薬物から抜け出せなくなっていた女性・北野みどり(23)。ショートカットの黒髪で、ナチュラルメイクのイメージの強い佐久間さんですが、今回は長い茶髪に“ギャルメイク”。これまでのイメージを覆す役で登場します。

みどりは、“過去の刑事”大山剛志(北村一輝さん)が通うラーメン店で働く女性。大山に薬物から足を洗うきっかけを作ってもらったことで、将来の夢を持てるようになります。絶大な信頼を寄せる大山の前で、元気あふれる笑顔を見せます。過去と現在が交錯するこのドラマで、佐久間さん演じるみどりが物語にどう絡むのか注目です。

みどりについて佐久間さんは、「とてもまっすぐな女の子」と分析した上で「まっすぐな故に危なっかしいところがあり、喜怒哀楽を素直に感じながら、初日から楽しんでお芝居させてもらいました」と感想を語り、「普段の自分の容姿とは変えているので、みどり役に挑戦できたのはありがたい経験でした」と振り返りました。

そして物語について、「過去と現在が繋がったことで、それぞれが変わっていってしまう切なさを、出演者として体感させてもらいつつ、自分自身も考えさせられました。ぜひ、最初から最後までしっかりと観ていただきたいです」と、アピールしました。

佐久間さんが出演する第2話は、4月17日(火)よる9時から放送されます。

バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る