渋谷くんのピンチに敏腕マネージャー立ち上がる!? 長谷川京子「恋する気持ちが、顔や芝居に出てしまう渋谷くんは素直でかわいい」

Topics - トピックス

2024.4.16(火) 渋谷くんのピンチに敏腕マネージャー立ち上がる!?
長谷川京子「恋する気持ちが、顔や芝居に出てしまう渋谷くんは素直でかわいい」
お迎え渋谷くん
今夜4月16日(火)放送の第3話では、愛花が渋谷くんを意識し始めるも、担任と保護者の恋愛はご法度と、平常心を装い渋谷くんを避けるように。すると、その隙間に神田がするりと入り込んできて、愛花に急接近!2人が親密になったと思い込んだ渋谷くんは、仕事でミスを連発するほど落ち込んでしまう。
お迎え渋谷くん
そんな渋谷くんを仕事面でサポートし、ときに恋の指南までもするマネージャー・品川響子を演じる長谷川京子は、3話の見どころについて、「家族と仕事ばかりだった渋谷くんが生まれて初めての恋をして。本来ならあまり感情が顔に出ないタイプなんだけど、なにぶん初めての経験だから順序立てて恋愛ができないし、心で感じたことがそのまま表情や、仕事であるお芝居に出てしまう。さらに、恋愛の世界に飛び込んだ渋谷くんが、少しずつ殻が破れていくように、ちょっとずつ変わっていく…と思ったら突然びっくりすることをしちゃったりして、とにかく渋谷くんがかわいいです!」とコメント。
お迎え渋谷くん
また、自身が演じる響子については、「こんなマネージャーさんがいてくれたらいいなって思います。ちょっとおせっかいすぎるかもしれないけど、それくらい真摯(しんし)に関わってくれるというか、懐に入ってくる、そういうパワフルな女性は演じていて爽快感があります」と、楽しんで演じていることを明かし、「渋谷くんに、“キュンが足りないのよ!”と恋愛をすすめたり、マネージャーとしてはちょっと規格外なところもありますけど、そこにはちゃんと愛があって、彼をやさしく見守っている女性なので、その親心ともいえる一面が視聴者の方に伝わったらうれしいです」と、セリフの奥に隠された響子の思いを代弁した。
お迎え渋谷くん
最後に、「“こんな男の子、本当にいるの!?”って、一見、異次元の存在のような渋谷くんですが(笑)、恋愛においては誰もが共感できる部分もあると思います。ハートがピンク色に染まるようなかわいらしい作品だと思うので、ぜひ今後の展開も楽しみにご覧ください!」とメッセージを寄せた。
お迎え渋谷くん
長谷川京子 コメント
Q.品川響子を演じてみていかがですか?
A.こんなマネージャーさんがいてくれたらいいなって思います。ちょっとおせっかいすぎるかもしれないけど、それくらい真摯(しんし)に関わってくれるというか、懐に入ってくる、そういうパワフルな女性は演じていて爽快感があります。最初は響子さんのテンションの高さに慣れないところもあって、自分でヨイショって(テンションを)上げないといけなかったり、どのテンションが彼女のベースなのかを現場で探りながらお芝居をしていたんですけど、撮影が進むにつれて、なんとなく分かってきた気がします。
Q.品川響子の注目してほしいポイントは?
A.渋谷くんに、「キュンが足りないのよ!」と恋愛をすすめたり、マネージャーとしてはちょっと規格外なところもありますけど、そこにはちゃんと愛があって、彼をやさしく見守っている女性なので、その親心ともいえる一面が視聴者の方に伝わったらうれしいです。
Q.後輩俳優に囲まれた撮影現場となりますが、雰囲気はいかがですか?
A.皆さんと話していても、あまり年齢差を感じないです。内藤(秀一郎)くんとはゴルフの話をしていて、彼のスコアに「本当!?それウソついてるんじゃないの~?」とか言っても、「いやいやホントですよ!」って返してくれたり。年上の人の言葉って、強く感じたり戸惑ったりすることもあると思うんですが、皆さんそんなこともなく、お互いに気を遣わずに、私も本当に楽しませてもらっています。
Q.長谷川さんが思う第3話の見どころは?
A.家族と仕事ばかりだった渋谷くんが生まれて初めての恋をして。本来ならあまり感情が顔に出ないタイプなんだけど、なにぶん初めての経験だから順序立てて恋愛ができないし、心で感じたことがそのまま表情や仕事であるお芝居に出てしまう。さらに、恋愛の世界に飛び込んだ渋谷くんが、少しずつ殻が破れていくように、ちょっとずつ変わっていく…と思ったら突然びっくりすることをしちゃったりして、とにかく渋谷くんがかわいいです!
Q.ドラマを楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします!
A.ラブコメディーとはいえ、「こんな男の子、本当にいるの!?」って、一見、異次元の存在のような渋谷くんですが(笑)、「“キュン”って何?」「好きな人ができたらどうしたらいいか分からない」っていう感情など、恋愛においては誰もが共感できる部分もあると思います。ハートがピンク色に染まるようなかわいらしい作品だと思うので、ぜひ今後の展開も楽しみにご覧ください!