“うぶキュン”を体現する京本大我&田辺桃子からメッセージが到着!

Topics - トピックス

2024.4.2(火) “うぶキュン”を体現する京本大我&田辺桃子からメッセージが到着!
お迎え渋谷くん
記念すべき1話の放送を前に、劇中で初々しい恋模様を繰り広げる京本大我と田辺桃子からメッセージが届いた。

物語の主人公となる恋愛未経験の渋谷くんを演じる京本は、「この作品は1話から内容盛りだくさん!その分、すごくスピーディーな展開に感じるかもしれませんが、だからこそ、1話から『お迎え渋谷くん』の世界にどんどんのめり込んでもらえるはず。“早く2話が見たい!”と思ってもらえる仕上がりになっていると思います」とコメント。さらに、1話の見どころについて聞くと、「素の渋谷くんは、どこか“無”な感じのキャラクターですが、仕事となると、俳優のスイッチが入ってガラッと変わるんです。1話でも、保育園でのとあるシーンで、そんな渋谷くんの姿が見られるので、その変幻自在な活躍ぶりを見てもらいたいです」と語った。
京本大我
そんな京本演じる渋谷くんの初恋相手で、今作のヒロインとなる愛花役を演じる田辺にも1話のおすすめシーンを聞くと、「渋谷くんと愛花が初めて出会うシーンが好き」と即答。これには京本も同感のようで、「原作を忠実に再現して、僕が愛花先生をひょいっと肩にかつぐんです。呼吸をあわせるために何度か練習してたら、そのうち軽々できるようになっちゃって…もはや特技です(笑)」とのこと。また、田辺は愛花が保育園の園庭で虹を作るシーンもイチオシだといい、その理由について、「撮影現場では本当にきれいな虹ができて、子供たちと大はしゃぎしたんです。愛花が振り返ったときの渋谷くんの表情とか、その後の渋谷くんの想定外の動きとか、セリフがない、顔だけのお芝居なんですけど、渋谷くんも愛花も、お互いの特徴が1番出たシーンだと思います」と語った。
田辺桃子
1話を撮影した手応えについても、「実写になったことで、原作のワクワク感が2段くらいパワーアップしたと思います。原作ファンの方も、原作を読んだことがない方も、1話から夢中になって楽しんでもらえたら」とコメントした田辺。京本も、「フラットな気持ちで見てもらって、気づいたら“毎週楽しみ!”っていう方が増えてくれたらうれしいですね」と笑顔をのぞかせた。