第8話は“闇部活”問題が発生!? 熱血顧問・阿部を演じる音尾琢真が第8話の見どころを語る! 「意外な阿部の秘密も…」

第8話は“闇部活”問題が発生!?
熱血顧問・阿部を演じる音尾琢真が第8話の見どころを語る!
「意外な阿部の秘密も…」 2021.3.2(火)

今夜放送の第8話のキーパーソンは、野球部の顧問・阿部裕亮(音尾琢真)。3年3組担任の体育教師の阿部は、強豪である野球部で厳しい練習を強いており、過去に行き過ぎた指導から部員をビンタし鼓膜を破裂させてしまったこともある熱血教師。その一方で、ブラック職場がテーマの第6話では職場改善を校長の木島敏文(高橋克実)に要求した新津清(須賀健太)に味方するなど、正義感の強い一面ものぞかせた。
そんな阿部を演じる音尾は第8話について、「現代の中学校でも問題となっている部活動の問題(闇部活)や、指導が行き過ぎてしまい、体罰にまで発展してしまう顧問がニュースでも話題になっています。8話はそんな部活動をフィーチャーしています。私が演じる阿部先生も、その熱血さゆえに体罰疑惑をかけられてしまいます。今のリアルな中学校を切り取った題材なので、このドラマとしてのメッセージを感じ取っていただければと思います。意外な阿部の秘密も明らかになりますのでどうぞご期待ください」とコメントした。
さらに、第8話では、嶋田の元恋人・小川香里(明日海りお)を死に追いやった犯人が明らかに!嶋田が配属されることで、隠されていたさまざまな事件が明らかになった赤嶺中学校。教師たちが隠す香里の死についての真相が明らかになる。いったい誰が何のために罪を犯したのか…その衝撃の結末にもぜひご注目を!