関西テレビからのお知らせ

9/21(木)

この秋、カンテレでスポーツ新番組がスタート!
MC:小籔千豊「番組を見て“ぶるッ!”と感動して」
準レギュラーに本田望結!地元関西で初の準レギュラーとして登場!

『コヤぶるッ!SPORTS』(関西ローカル)
10月7日(土)スタート!
毎週土曜日 午後5:00~5:30

『イキザマJAPAN』(カンテレ日曜 午前6:30~7:00 月1回不定期放送2014年10月12日~2017年6月11日)で、初めてスポーツ番組のMCに挑戦したお笑い芸人・小籔千豊。その小籔がMCを務める新たなスポーツ番組『コヤぶるッ!SPORTS』がこの秋スタートします。今回は、毎週土曜夕方5時からのレギュラー番組に!これまでも数々の一流アスリートの本音に迫ってきた小籔が、さらにパワーアップして新感覚のスポーツ番組をお届けします!

また小籔のアシスタントには、女優としてもフィギュアスケーターとしても注目される本田望結が決定。京都出身の本田が、地元関西のローカル番組としては、初めて準レギュラーとして登場します。番組に10代のフレッシュな風を送り込んでくれるのはもちろん、現役アスリートとしてのコメントにも注目。姉・本田真凜との姉妹共演もあるかも?平昌オリンピックを前に、ますます輝く本田姉妹に番組も熱い視線を送ります。

小籔がスポーツを通し、感動や興奮をお届けする『コヤぶるッ!SPORTS』は、その週に起こったスポーツ名場面の中から、爽快シーンや気になる話題をピックアップ!その瞬間、その場で起こった生の臨場感・躍動感を大事にし“生放送”や“生中継企画”を多く盛り込むほか、アスリートの本質に迫るシリーズ企画など、職場や学校で話題になるような新たなネタを用意。スポーツが持つドラマ性、爽快感を散りばめた“切り口で勝負する!”スポーツ番組を目指します。

メイン企画「今週のぶるッと!スポーツ」では、その週に起こったスポーツシーンの中で、“ぶるッ”とするような気持ちいいシーンを集め、小籔にも視聴者にも爽快感をお届けします。また、「阪神はクライマックスシリーズを勝ち抜けるのか?」や「金本阪神2年目の改革は大成功?」など阪神ファンである小籔自ら、タイガースに物申す場面も。激励の意味も込めて、番組独自の提案を投げかけていきます。そして、脇を固める金村義明ら解説者が『コヤぶるッ!』らしい解説でズバっと斬り込んでいきます。

また、生中継企画「事件は現場で起こっている!?」では、『コヤぶるッ!』の突撃リポーターが、まさに何かが動いている“現場”に潜入し、“ぶるッ”とするリポートを行います。例えば、阪神タイガースのクライマックスシリーズ直前の熱い場所から“生中継”など、特ダネからちょこっとネタまで現地でしか入手できない旬なネタを必死で伝えていきます。

その他、シリーズ企画「アスリートを『見やぶるッ!』」では、関西にゆかりのある一流アスリートたちが持つ「必殺技」(例:卓球・伊藤美誠の「美誠パンチ」)は、どのようにして作られているのか…など、そのルーツや神技を指導者、両親の証言を交え、さまざまな視点からわかりやすく徹底解剖。時には、素顔を見やぶるべく、オフシーズンの里帰りに密着し、アスリートの人となりに触れ、その心が“ぶるッ”と震えた原点を一緒に探訪します。

初回となる10月7日(土)は、クライマックスシリーズ直前の野球界の盛り上がりを中心に放送。そして、2週目の10月14日(土)は、クライマックスシリーズ初戦の熱気を生放送でお届け。準レギュラーの本田望結は、14日(土)に参加し、生放送を盛り上げます。もちろん、野球だけではなく、番組では、フィギュアスケート、陸上、卓球、サッカー、柔道などあらゆるスポーツを新しい角度で切り取り、アスリートのお悩み相談や視聴者参加企画など新企画も盛りだくさん。

小籔千豊×本田望結×スポーツ番組。土曜の夕方に誰もが「ぶるッと!」震えるような爽快感のある新番組にぜひご期待ください!

コメント

MC:小籔千豊さん

自分は、スポーツから感動を頂いたことはもちろん、たくさん教えてもらったことがあります。
この番組を見る若い人たちに、スポーツから何かを学んで頂きたいし、楽しんで頂きたい。
そのきっかけ作りをお手伝い出来たらいいなと思います。
この番組を見て、“ぶるッ”と感動して頂けたらと思います。

準レギュラー:本田望結さん

ただ、ただ、楽しみです。私も皆様と一緒に、“ぶるッ”とできる週末土曜日 午後5時を生きがいに、一週間あらゆるネタがないかアンテナを立て過ごしたいと思います。大好きなスポーツ、大好きな地元。
小籔さんにしっかりついていきたいです。

番組情報

【番組タイトル】
『コヤぶるッ!SPORTS』
【放送日時】
毎週土曜日 午後5:00~5:30(関西ローカル)
【出演者】
10月 7 日(土)MC:小籔千豊 / 金村義明(解説)ほか
10月14日(土)MC:小籔千豊 / 本田望結(準レギュラー)ほか
※10月14日は生放送

関西テレビ ページトップへ戻る