関西テレビからのお知らせ

10/29(土)

知英さんがドラマ初主演!
関西弁にも挑戦!

放送予定:2017年1月17日(火)深夜(関西ローカル)
(放送終了後、ひかりTVにて4Kで配信)
出演:知英 ほか

来年1月から放送する連続ドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-』。このドラマは今年1月から3月にかけて放送された『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』の続編です。『Part2』も大阪環状線の各駅を舞台に、「愛」をテーマにした一話完結のオムニバスドラマでお届けします。

今回、コリアンタウンとして有名な「鶴橋駅編」にドラマや舞台だけでなく、歌手JYとしても幅広く活躍している女優・知英さんがドラマ初主演!さらに、こちらも初となる関西弁での演技に挑戦し、焼肉屋でアルバイトする韓国人女性・ジヒョンを演じます。
2日間というタイトな撮影を終えた知英さんは、「めっちゃ楽しかった!」と、元気いっぱい。初の関西弁への挑戦でしたが、母国語以外に日本語、英語、中国語まで話す知英さんは、関西弁のテープを繰り返し聞き2日足らずで習得。スタッフに細かなイントネーションの確認もしつつ、現地の人に関西人に間違えられるレベルまで話せるようになりました。韓国語と関西弁の共通点は「ケンカしているみたい」に聞こえるところという新たな発見もあったと話す知英さん。前向きで明るくかわいらしい役どころに「ドラマを見てぜひ癒されてください」と笑顔でアピールしました。

知英さんコメント

Q.撮影を終えた感想は?
めっちゃ楽しかった!初めての関西弁で大変でしたが面白かったです。 コリアンタウンということで母国を思い出しましたし、現地の方は皆さんとても親切に接してくださいました。

Q .最初に台本を読んだ際の感想は?
可愛くて明るい女の子を演じられて「うれしいな」と思いました。関西弁は初めてなので、すごくワクワクしましたね。関西弁って面白いなと思っていて、スタッフの方の関西弁を真似したりしていたんですけれど、まさかお芝居で話すことになるなんて思ってもいませんでした。

Q .事前に関西弁の練習をし、撮影中も頻繁に確認していましたが、関西弁は難しかったですか?
細かいニュアンスがちょっと難しかったです。でも、韓国語とイントネーションが似ている気がするんですよね。韓国語で話すとケンカしているみたいって言われるんですよ(笑)関西弁と同じですね(笑)

Q .いろいろな活動をされていますが、ドラマのお仕事はどうですか?
違う人になれるのがすごく楽しくて、今度はどんな人になれるんだろうって、いつもワクワクしています。

Q .鶴橋はいかがでしたか?
鶴橋は1回だけ行ったことがあるんですよ!その時はお好み焼きを食べました。
すごくにぎやかで、笑いの絶えない、いい街だなと思いました。

Q .ドラマの見どころは?
知英が関西弁に挑戦します!注目してください!
あと、コリアンタウンをめっちゃ走りました。筋肉痛にもなったんですよ(笑)
私が演じるジヒョンはすごく前向きで明るい子なので、ドラマを見てぜひ癒されてください!

番組情報

【放送予定】
2017年1月17日(火)深夜(関西ローカル)
(放送終了後、ひかりTVにて4Kで配信)
【出演】
知英 ほか

関西テレビ ページトップへ戻る