関西テレビからのお知らせ

9/16(水)

たかみな卒業企画第3弾!
NMB48山本彩、HKT48宮脇咲良と料理&真剣トーク

高橋みなみ、山本彩、宮脇咲良

高橋みなみ(AKB48)が「48グループを引っ張っていってほしい」と未来を託す。

番組タイトル 「ミュージャック」

【放送日】9月25日(金)深夜2:05 ~2:35放送 (関西ローカル)
【出演者】レギュラー:高橋みなみ(AKB48) / ゲスト:山本彩(NMB48)、宮脇咲良(HKT48)

AKB48グループ総監督の高橋みなみが、さまざまなアーティストの知られざる素顔を暴き出す関西テレビの音楽バラエティー番組「ミュージャック」。
今年いっぱいでAKB48を卒業するたかみなが、卒業前にやってみたい企画を、これまでお届けしてきた(6月5日放送 第1弾『AKB48大和田南那、向井地美音と料理&ピクニック』、8月7日放送 第2弾『SKE48松井玲奈と料理&対談』)。
今回は第3弾ということで、NMB48の山本彩、HKT48の宮脇咲良をゲストに迎え、一緒に料理をしながら、48グループの未来について語る。
料理スタジオに3人が揃い、さくらたんが「この3人って意外じゃないですか?」と話すと、たかみなが「卒業前ということで、"48グループの未来を担う者たち"と話したいと思って」と2人を呼んだ理由を明かす。それを聞いたさや姉は「意外と重い…」と一言。料理好きのたかみなに対して、2人の腕前はいかに…?
さっそく料理に取りかかる。メニューは「豆腐のガパオライス」、「タイ風生春巻き」、「ココナッツミルクのカラータピオカ」の3品。料理を作りながら、お互いのグループについての近況を報告したり、たかみなの「結婚観」も語られる。

ミュージャック ミュージャック ミュージャック ミュージャック ミュージャック

完成した料理を食べながら、友達についてや、AKB選抜について、お互いはじめて会ったときの話などで盛り上がる。
そしてたかみなが2人に「AKB48のセンターになりたい?」と直球質問。2人の答えは…?
たかみなは、「2人は見本になる先輩だと思う。憧れの存在として輝いていてほしい」、とグループの未来を2人に託した。
この模様は、9月25日(金)深夜2時05分~の「ミュージャック」でたっぷりお届け!お見逃しなく!

ミュージャック 番組ページへ

収録後の3人からコメントが届きました!

Q.感想&見どころをお願いします

■宮脇咲良
この3人で収録したり料理をしたり、全部が初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです。
卒業にたかみなさんとお話しする機会があってよかったなと思います。
とにかく料理がおいしくて、ガパオライスも作るのが簡単だし、家でも作ってみたいなと思いました。

■山本彩
料理を作っている間は他愛もない話をしながら楽しかったです。食事の時はわりと真面目な話ができました。
いろんな会話ができたので、この3人というメンバー的にもけっこうレアかなと思います。

■高橋みなみ
ミュージャックでの私の卒業企画第3弾ということで、私が話したい2人に集まってもらったんですけど。
この組み合わせって本当にないんですよ。おもしろいぐらいなかったんですけど。だから改めて「あ、こういうところがあるんだな」っていう発見がすごくあったかな。 料理ってちょっと気を抜いちゃうというか、"仕事"というよりもみんなで協力して作ってるので、自分たちの素の部分が出てきたのがよかったかなと思いました。
48グループについてお互い自分のチームについてどう思ってるのか、という話ができたのは自分にとって良かったと思います。

ミュージャック

関西テレビ ページトップへ戻る