関西テレビからのお知らせ

12/9(火)

織田信成が2015年2月から水曜日新レギュラーに決定!!

人気コーナー「となりの人間国宝さん」でも水曜日担当として、関西の街を歩く。
お正月スペシャルでは円広志と2人で尼崎をぶらり。円も「新しい風を吹かせてほしい」と織田に期待!

円広志、織田信成

関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』(月~金 午前9:50~放送中)に、2015年2月からプロフィギュアスケーターの織田信成が水曜日の新レギュラーに加わることになった。
これは、織田にとって、初のレギュラー番組となる。
2月からは、スタジオのレギュラーメンバーとして毎週お茶の間に登場するとともに、番組開始当初から続く人気コーナー「となりの人間国宝さん」でも水曜日を担当し、関西の町をぶらり歩く。
織田の起用について、島本元信プロデューサーは「織田信成さんが醸し出す“あたたかい空気感”と“爽やかさ”、そして“誰からも愛されるキャラクター”、すべてが『よ~いドン!』にマッチすると感じています。今後も「となりの人間国宝さん」のロケに行って頂きます。関西のおば様方にいじられている織田さんの姿を見るのが、今から待ち遠しいです。」とコメント。

また1月4日(日)午前8:55~放送の『よ~いドン!お正月スペシャル』では、「となりの人間国宝さんSP」として、円広志と織田が2人で尼崎の街を歩く。
先日行われたロケでは、阪神尼崎駅前からスタートし、まずは尼崎中央商店街へ。織田は初めての国宝さんロケながら、円のリードで会話を楽しみつつ、クレープを食べたり、道行くおばちゃんたちにフィギュアの動きで回転して見せたりと、リラックスムード。
さらに、訪れた先の中華料理店では、結婚20年、苦楽を共にしながら店を守り続けてきた素敵な夫婦との出会いが。感動的な流れになっても涙のない奥さんに対し「そこで泣きなさいよ!」と円が笑いを誘うと、織田が「代わりに泣きましょうか?」と泣き虫キャラ発言。円に「まだええわ!」とツッコまれるなど、テンポのよいやりとりで笑わせていた。

織田は初の国宝さんロケについて「いつも本当に大好きで見ているこの『となりの人間国宝さん』に出させていただくということで、すごく緊張もあったんですけど、円さんがすごく楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました。」と手応えを感じた様子。
さらに、「みなさんすぐに円さんに心を開いて話してるなっていうのが、今日間近で見させてもらってすごく印象的でした。そういった技を自分なりにどういう風に見つけていくか、自分なりの懐の入り方みたいなのを見つけて行きたいです。」と2月からの新レギュラーにも意欲を燃やしていた。
円は織田について「織田くんは、今日ぼくが見てた限りはもう絶対大丈夫ですよ!」と太鼓判をおし、「彼の持ってる生まれつきの爽やかさだったり、若さもありますから。そういう武器をもっと前面に出していってもらって、また新しい風を吹かせてもらいたいですね。」とこれからの活躍に期待を寄せていた。

円&織田の出演する『よ~いドン!お正月スペシャル』は1月4日(日)午前8:55~放送です。
また、絶好調の『よ~いドン!』(平日午前9:55~)も引き続きよろしくお願いいたします。
今後も、関西のお茶の間を「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」させられる番組をお届けしていきます。

1月4日(日)8:55~放送『よ~いドン!お正月スペシャル』
「となりの人間国宝さん」ロケ@尼崎 円広志&織田信成コメント

――円さんは普段は1人でロケしているわけですが、今日は織田さんとご一緒していかがでしたか?

円:もうね、普段の2倍楽しかったです!織田くんは、なかなかいいですよ!初めてやったような感じがしないくらいすごくよかった。僕に適度なツッコミもしてくれたりして、よかったですわ。

――織田さんは初めての「人間国宝さん」でしたがいかがでしたか?

織田:いつも本当に大好きで見ているこの「となりの人間国宝さん」というコーナーに出させていただくということで、すごく緊張もあったんですけど、円さんがすごく楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました。

――今回歩いた尼崎の街の印象は?

円:割と庶民的な街なんで、僕らで言うところのすごく“やりやすい”とこなんですけど。ようするに人がおもしろいんですよね。それぞれの人が面白いんで、一つ一つがストーリーになるというかね。そういう意味ではぼくはこの街はいいと思いますね。

織田:尼崎って聞くと、みなさんが想像する関西の人がたくさんいるような街かなって思うんですけど、それプラス温かさがあって。街を歩いてても温かい声をかけてくださったりとか…。

円:あの、織田くんがいきなり抱き締められたのはびっくりしたけどね!

織田:あれはいきなり後ろから来たんで、最初ビクってなってしまいました(笑)。ちょっとあそこは反省点ですね! もうちょっと自分からリアクションを返せるようになりたいです。ああいうところを頑張らないといけないですね。

円:もう今日なんか、下手したら商店街の端から端まで歩きながらしゃべってるともう番組1本できそうな感じでしたよね。

――織田さんは2月からは新レギュラーとして、国宝さんロケも1人ですることになりますが、円さんとロケをして勉強になったのでは?

織田:円さんはもう本当に人の懐に入る天才やと思います。その温かさでみなさんすぐに円さんに心を開いて話してるなっていうのが、今日間近で見させてもらってすごく印象的でした。そういった技を自分なりにどういう風に見つけていくか、自分なりの懐の入り方みたいなのを見つけて行きたいです。もしアドバイスとかあれば是非お願いします!

円:いやいや!織田くんは、今日ぼくが見てた限りはもう絶対大丈夫ですよ。要するに彼の持ってる生まれつきの爽やかさだったり、あと若さもありますから。だからそういう武器をもっともっと前面に出していってもらってね。そしてもっといえばスポーツ界ではもう間違いないわけですから。スポーツ枠はいけますから。また新しい風を吹かせてもらいたいですね。

織田:本当にすごく勉強になりました。楽しかったです!

よ〜いドン!お正月スペシャル 詳細はこちら

関西テレビ ページトップへ戻る