関西テレビからのお知らせ

1/23(木)

「トークでも4回転決められるように頑張ります!」
元フィギュアスケート選手・織田信成
『アンカー』で、スポーツコメンテーター初挑戦!

スーパーニュース アンカー

元フィギュアスケート選手の織田信成が、ソチオリンピック期間中、関西テレビの夕方ニュース番組『スーパーニュース アンカー』(毎週月〜金 午後4:48〜7:00)に出演することが決定し、スポーツコメンテーターに初挑戦することになりました。

ソチオリンピック期間中の2/10(月)、13(木)、14(金)、17(月)、20(木)、21(金)の計6回に渡ってスタジオ出演予定で、フィギュアスケートについて解説して頂きます。
経験者だからこそ語れる見どころ、内幕に、ぜひ、ご期待ください!!

<織田信成コメント>

織田信成

全力でオリンピックとフィギュアスケートの魅力を皆さんにお伝えできればと思っています。関西のニュース番組『アンカー』ということで、おもしろく楽しく、トークでも4回転決められるように頑張りたいと思います!
『アンカー』は、岡安さんに一度取材でお会いしたこともあったので、縁を感じて、親密な気持ちで、いつも見させてもらっていました。コメンテーターは初挑戦なので、まだまだ失敗もあると思いますが、精一杯努力しますので、温かい目で見守っていただけたらと思います。ソチオリンピックのフィギュアスケートは、今回、初めての試みとなる団体戦にも興味があります。どういう流れでの試合になるのか、出てくる選手のその後のシングルにどう影響するのかとか、特に男子は団体戦が終わってすぐのシングルなので、すごく気になりますね。現地にも行く予定なので、会場の雰囲気など実際に見てきたこと、感じてきたことを持ち帰って、深く、充実した内容をお伝えできたらと思っています。

<岡安譲コメント>

全日本選手権などで代表インタビューをさせて頂く機会が多く、その度に、いつも信成くんが「アンカー見てます!」と言ってくださって嬉しかったのを覚えています。
信成くんのプログラムはコミカルなものが多くて、コメントも、関西出身らしいウィットに飛んだキレのある面白いものが期待できると思っています。
フィギュアは個人プレーですが、『アンカー』はチームプレーなので、一緒に4回転決めましょう!!
トークは、スベらないようにしっかりサポートしたいと思います(笑)

『スーパーニュースアンカー』(毎週月〜金 午後4:48〜7:00)
メインキャスター:岡安譲(関西テレビアナウンサー) 村西利恵(関西テレビアナウンサー)

▼番組オフィシャルサイトはこちら
スーパーニュース アンカー オフィシャルサイト

関西テレビ ページトップへ戻る