関西テレビからのお知らせ

10/16(水)

関西テレビ・フジテレビ系 2014年1月期 火曜22時ドラマ
らでんめいきゅう『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 公式サイトはこちら

今年ブレークの期待も高い、若手の注目株が新たな波乱を起こす?
上遠野太洸の出演が決定!

螺鈿迷宮

2014年1月期の関西テレビ・フジテレビ系火曜22時枠(スタート日未定)連続ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ獲得の実績を持つ、若手俳優の注目株、上遠野太洸の出演が決まりました。
伊藤淳史演じる田口と、仲村トオル演じる白鳥の、おなじみ“バチスタコンビ”が、柳葉敏郎演じる桜宮巌雄を院長とする“終末期医療を主とした地方病院・碧翠院(へきすいいん)”に切り込み、桜宮一族の謎に迫っていくこのドラマ。
上遠野が演じる天馬大吉は、東城医大の学生ですが休学中。あることをきっかけに医療に疑問を持ったことから、医学の道に進めなくなったという役どころ。碧翠院内のアルバイトとして日々過ごしており、桜宮家の次女で碧翠院の医師・すみれ(栗山千明)をひそかに慕いながらもなかなか本音を見せないという若者。しかし、そのすみれが窮地に陥った時には思わぬ大胆さを見せ、手ごわい田口&白鳥コンビと対峙する一幕も。
若手時代の城田優や松坂桃李などが出演し、それをきっかけに俳優として注目を集めた実績があるバチスタシリーズ。伊藤淳史、仲村トオル、栗山千明、水野美紀そして柳葉敏郎と豪華俳優陣が揃うこの作品で、上遠野はどんな演技を見せるのか?ぜひご注目ください!

上遠野太洸コメント

お話をいただいたとき、あのドラマに僕が出られるんだ!と感激しました。天馬大吉は謎を抱えている役柄なので、最初は怪しく見えるように演じていましたが、監督から「もっと純粋でいいんだよ」と言われてからは、ただまっすぐに演じるように心がけています。控室ではそうそうたるキャストの方々が会話をされていますが、その中に僕も入れるよう努力しています。一緒に話すことで、役について納得できることも多いし、それぞれの役からの目線でおっしゃるので、勉強になります。
伊藤さんは、明るくて気さくにドンドン話しかけてくれるので、とても心強いです。トオルさんは、とにかくかっこいいです!僕がトオルさんをおぶって運ぶシーンがあったんですが、20cmも身長差があるので、トオルさんの長い手足が地面につきそうでヒヤヒヤでしたね(笑)。
田口&白鳥コンビのテンポのいい掛け合いは、白鳥さんがわざとそのテンポをぶち壊す感じも面白くて、見ていて気持ちいいです。
このドラマ、見れば見るほど誰もが怪しくて、どうなるかがわからない。でも、怪しいことの全部がつながってるので、いろいろ推理しながら楽しんでください。

番組の概要、ストーリーは、こちらで!

関西テレビ ページトップへ戻る