関西テレビからのお知らせ

9/7(土)

火10ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」のヒロイン役に倉科カナ!
錦戸亮演じる陰陽師の相棒役にはHey!Say!JUMPの知念侑李!
コンビを組んで、よろずお悩みを解決!!

倉科カナ

▼オフィシャルサイトはこちら▼
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」オフィシャルサイト

10月8日にスタートする、錦戸亮主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」に、女優の倉科カナ(25)
Hey!Say!JUMPの知念侑李(19)
の出演が決まりました!

東京都北区王子の下町風情ただよう商店街を舞台に、ヒロインの倉科カナは、知念侑李演じる沢崎瞬太が通う高校の臨時教員・只野路子(ただの・みちこ)を演じます。非科学的なことは一切信じない、何事もハッキリさせないと気が済まない性格の路子は、おしゃれや男性に興味なし、恋愛経験ゼロのピュアすぎる25歳。元ホストである上、占いという非科学的なものを生業にする祥明とは、何かというと衝突する役どころで、錦戸、知念とのドラマでの共演は初となります。
知念が演じるのは、怪しい占いの店「陰陽屋」で、主人公・安倍祥明に仕える式神(雑用係)として、ひょんなことからアルバイトをする羽目になる、高校一年生・沢崎瞬太(さわざき・しゅんた)。ずばぬけた嗅覚と聴覚の持ち主で、童水干という装束を身にまとい、最初はいやいや働き始めるものの、強い正義感ゆえ、困っている人を見ると、時に祥明を自らリードして事件に首をつっこませるような展開も。
知念も錦戸とドラマで共演するのは今回が初めてで、錦戸については「関ジャニ∞の中では“クールでイケメン”派の印象。緊張しますが、錦戸さんとの絡みにもぜひ注目してください」と話し、この2人がドラマでどのような化学反応を起こすのか楽しみです!!

このドラマは “人格が変わってしまった父親の狐つきを治してほしい”、“客足が急に途絶えたラーメン屋の呪いを解いてほしい”、“亡き祖母が隠した遺言状を探して”などの、さまざまなお悩みに対し、安倍祥明が“占い”という枠組みを使いながら、発想の転換や価値観をシフトさせることによって、皆を納得させつつ問題を上手くおさめていくというお話。

真相を究明しない、事実を明らかにしない、白黒カタをつけないーーなのに、
なぜか事件が解決してしまう!?

“科学でも解けない謎=人の心”を解決する新しいミステリーです!

倉科カナさん コメント

私が演じる路子は、理系で知識はあるけれど恋愛経験は少なく、うぶですごく可愛らしい役です。まだ幼さが残るけれど社会人として頑張りたい、しっかりしなきゃと思う反面で、空回りしている部分、祥明(錦戸)に巻き込まれていく感じを早く演じてみたいです。錦戸さんとは初共演になりますが、祥明と路子の関係のように、お互いに刺激し合いながらできたらなと思っています。知念さんはとても天真爛漫で外見は柔らかい印象がありますが、内面はとても熱く芯のあるしっかりとした男性の印象です。「倉科さん!しっかりしてください!」と叱責を受けないよう…私自身、気を引きしめて作品にのぞみたいと思います。祥明と路子の関わり方は見ていてクスッと笑える、テンポも見どころです。祥明なりの占いを通して、気持ちを軽くしたり、背中を押したりという、気持ちの方向転換ができる物語ですので、行く末を見守っていただけたら嬉しいです。

知念侑李さん コメント

原作の表紙の絵を見た時に「僕、これ(瞬太)だな」とすぐに分かり、嬉しかったです。周りで原作を読んだ人の感想を聞いたら、「瞬太に癒される」という人が沢山いました。僕も、瞬太の“生意気だけれども、人懐っこくて可愛らしさがあるところ”をうまく表現して、たくさんの人を癒すことができたらいいなと思います。今は、新しい現場に入るワクワク感もありますが、プレッシャーや緊張感もあります。先輩の錦戸さん演じる祥明と瞬太の絡みにもぜひ注目してください☆

番組概要

【タイトル】
『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』
【放送日時】
2013年10月8日スタート 毎週火曜よる10時(初回15分拡大)
【出演】
錦戸亮
倉科カナ
知念侑李
駿河太郎
 ・
宮川一朗太
濱田マリ
ふせえり
見栄晴
 ・
南野陽子 ほか
【原作】
天野頌子 陰陽屋シリーズ(ポプラ社 刊)
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」「よろず占い処 陰陽屋あやうし」「よろず占い処 陰陽屋の恋のろい」
「よろず占い処 陰陽屋アルバイト募集」「よろず占い処 陰陽屋あらしの予感」
【脚本】
黒岩勉
【演出】
土方政人(共同テレビ)、植田泰史(共同テレビ)ほか
【プロデュース】
豊福陽子(関西テレビ)、稲田秀樹(共同テレビ)、小林宙(共同テレビ)
【制作】
関西テレビ
【制作著作】
共同テレビ

関西テレビ・豊福陽子プロデューサー コメント

ヒロインの路子は、頑固だったり怒ったりと常に本音を露わにして祥明とぶつかるので、その一生懸命さが傍で見ていてキュートでかわいく見える方にお願いしたいと思った時、真っ先に浮かんだのが倉科さんでした。周囲を明るくする笑顔や、小動物の可愛らしさに通じるようなキュートさと、それでいて飾らない等身大の女性のたたずまいをお持ちの倉科さんが路子を演じて下さることで、ドラマを見る女性たちが皆応援したくなるような愛すべき路子になること間違いナシです!
また、祥明の助手的な立場で、コンビを組んで問題解決にあたる瞬太役については、錦戸亮さんの祥明をイメージした当初から、隣りに立つのは知念さんしかいないという気持ちでした。知念さんの愛くるしいイメージと、人の痛みのわかる、優しい気遣いのできる、人一倍正義感あふれる瞬太像が、ぴったり重なりました。知念さん演じる“まっすぐで熱血な”瞬太と、錦戸さん演じる“クールで面倒くさがり”な祥明が、どんな変わった方法でお悩みを解決するのか、二人のユーモアあふれるかけあいもぜひお楽しみに!

関西テレビ ページトップへ戻る