関西テレビからのお知らせ

2/16(土)

2013年4月期火曜22時ドラマ
かす『幽かな彼女』に前田敦子さんの出演が決定!!

幽かな彼女

SMAP香取慎吾さんが主演する関西テレビ・フジテレビ系4月クール火曜よる10時枠(4月9日スタート)の連続ドラマ「幽かな彼女」に、前田敦子さんが初の教師役で出演されることが決まりました。
前田さんはAKB卒業後、初の連続ドラマ出演となります。
またこの火曜22時枠は、2007年10月クールに放送された「スワンの馬鹿!」で前田さんが初の連続ドラマ出演を果たした枠でもあります。
前田さんが演じるのは、香取さん演じる中学教師・神山暁が担任する3年2組の副担任の河合千穂。教師の中で最も人気があり、「与えられた仕事には全力で取り組む」姿勢の持ち主で、生徒の悩みにも親身になって相談にのっている理想の教師…というのは表の顔で、実は教師という職業に対してなんの理想も持っていないという、かなり裏表がある教師です。新しく赴任してきた暁に対しては、当初"生徒とはあまり深く関わるつもりが無い"という仕事に対するスタンスに関してシンパシーを感じていましたが、暁が教師として少しずつ成長していく姿を目の当たりにすることで影響を受け、教師に対する自分のネガティヴな考え方に揺れ始めます。それでも冷めた目を持とうとする自分との矛盾に葛藤し、いつしか自分でも気がつかないうちに教師として成長していきます。
また同僚の体育教師役に嶋政宏さん、民間からきた元弁護士の副校長役に真矢みきさんの出演も決まりました!

前田さんコメント

前田敦子

(AKB48卒業後、初の連ドラ出演ということもあり、)お話をいただいてからずっと楽しみにしているんです。クランクイン前からもうワクワクです。
しかも、関西テレビさんの火曜22時のドラマ枠は、私自身が連ドラデビューした枠(『スワンの馬鹿』)。だから本当にうれしくて!あれからもう6年も経っているんですね。
香取慎吾さんにはいろいろな番組でお世話になっていますが、とても気さくで、優しい方です。俳優としてドラマで共演するのは初めてです。香取さんのドラマは私が物心ついた時からずっと見てきたので、本当に夢のようです。役の上では、香取さんが担任、私は副担任。同じ教室で一緒にやっていくので、香取さんのそばにいて、その背中を見つつがんばりたいと思います。
そして今回は初の先生役。今、自分の中で"先生ってどんなだったっけ?"と思い出しているところです。とてもリアルな部分を演じさせていただけるんじゃないかと思います。今どきの女の子のリアルな部分を、先生という立場を通してお見せしたいですし、同性の方に共感してもらえるとうれしいですね。がんばります!

▼オフィシャルサイトはこちら▼
幽かな彼女オフィシャルサイト

関西テレビ ページトップへ戻る