ピーチケ+(プラス)

毎週土曜 深夜

※6月27日(土)の放送は、深夜4:13~4:29です。

6月27日(土)

内容

◆川島壮雄アナがエンタメ情報をお届け!今回は、舞台『ゲルニカ』の見どころを徹底紹介!ドイツ軍のスパイ役を演じる中山優馬がゲストとして登場します!

●『ゲルニカ』※チケット予約なし
2020年10月9日(金) ~ 10月11日(日)京都劇場

演出家・栗山民也が、スペイン内戦時のゲルニカ無差別爆撃を描いた画家パブロ・ピカソの名画『ゲルニカ』と出会って以来20年以上、あたためてきた構想をもとに、劇作家・長田育恵がゲルニカに生きる人々の人間ドラマにフォーカスして物語をつむぎます。人間と人間が憎しみ合い傷つけあう戦争。それを乗り超えるために人間はどこまでたくましく生きられるのか。いつか名もなき人々の力で未来を変えていくという “希望”の光や“勇気”を描く珠玉の人間ドラマにご期待ください。今回は、この舞台に出演する中山優馬がリモート出演。
あの共演女優との裏話を教えてくれます。


●『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』※チケット予約なし
2020年7月31日(金)~ 9月22日(火・祝) ATCギャラリーITM棟2F

2019年に東京・日本科学未来館で開催され、27万人を動員した『マンモス展』がいよいよ大阪に上陸!「愛・地球博」で700万人が熱狂した“ユカギルマンモス”をはじめ、近年ロシアの永久凍土から発掘された世界初公開を含む貴重な冷凍標本を展示。大阪での開催に先駆け、ピーチケメンバーの兵動大樹と川島アナが展示場に潜入リポートする第二弾!重~い扉を開けると…本物のマンモスが目を覚ます!


●新番組 『おうちで舞台~カンテレ劇場~』
2020年7月5日(日) <カンテレ・関西ローカル>

コロナ禍で、舞台公演など、エンターテインメントが軒並み中止になっている今。エンターテインメントの灯を消さないために、テレビ局であるカンテレができること… そこで、これまで自社制作してきた舞台を中心に、テレビでのOAが可能な公演を放送し、視聴者の皆様に“おうちで舞台を楽しんでもらえないか”と考えました。
アフターコロナ対策で、これからも自粛生活が続く中、ひとときでも夢時間を味わって頂きたい。 その想いで、カンテレでは月1回のペースで、地上波で舞台を放送し、おうちのテレビで舞台を楽しんで頂ける番組『おうちで舞台~カンテレ劇場~』をスタートしました。
スタジオでは第二弾として放送する、タクフェス 春のコメディ祭!『笑う巨塔』に出演した堀川絵美がスタジオに登場。片岡鶴太郎と宅間孝行の自由過ぎるアドリブ合戦の魅力を語ります!


●ミュージカル『アナスタシア』、『ボディーガード』グッズWEB販売情報
新型コロナウイルス影響で、これまで『ピーチケパーチケ』で、ご紹介してきた多くの舞台が中止となりました。そこで、せめて舞台に関連するグッズだけでも楽しんでいただきたいという思いから、ただいま公演プログラムやオリジナルグッズを販売しています。今回は、『アナスタシア』と『ボディーガード』のグッズをご紹介!

紹介するイベント情報

舞台『ゲルニカ』

2020年10月9日(金) ~ 10月11日(日)
京都劇場

『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』

2020年7月31日(金)~ 9月22日(火・祝)
ATCギャラリー ITM棟2F

『おうちで舞台~カンテレ劇場~』

2020年7月5日(日) 深夜1:59~4:52
第二弾:タクフェス 春のコメディ祭!『笑う巨塔』

関西テレビ ページトップへ戻る