4月27日(水)<4月30日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、舞台『ケダモノ』の作・演出を務める赤堀雅秋と、出演者・門脇麦&荒川良々の3人を藤本アナが直撃インタビュー!キャスト同士の印象や、それぞれが秘めたる今作への想いなど本音が止まらない!赤裸々トークをたっぷりお届け!さらに、シリーズ累計90万部突破の大人気図鑑が初の大型展覧会に!今年の夏、大阪ATCホールで開催される『わけあって絶滅しました。展』では、図鑑・展覧会ともに監修を務める動物学者・今泉忠明先生がスタジオ登場!「○○すぎて絶滅」した動物の知られざる実態をご紹介!また5月8日(日)まで神戸市立博物館で開催中の『大英博物館ミイラ展』では、天才ピアニストの渾身リポートをお届け!いよいよ閉幕迫る『大英博物館ミイラ展』の魅力を余すことなくお届け!ひょピックスコーナーでは、『レキシ』のニューアルバムを直撃!さらに、俳優だけでなくアーティストとしても活躍する『崎山つばさ』から独占メッセージが到着!

出演者

兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子(関西テレビアナウンサー)
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子アナンサー

紹介予定のイベント

赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』※番組内予約有り

  • 赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』
    赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』
  • 5月20日(金) ~ 22日(日)
    サンケイホールブリーゼ

    田中哲司、大森南朋、赤堀雅秋の演劇ユニットが約2年半ぶりに集結!
    今回は、第1弾「同じ夢」、第2弾「神の子」に続き、赤堀が作・演出を担当。出演者には田中、大森、赤堀のほか、ヒロインに門脇麦、荒川良々、あめくみちこ、清水優、新井郁が名を連ねる!
    —今日もまた起こる。電車の中で無闇に刃物を振り回し無関係な老婆が亡くなった。捕まった無職の男は、誰かを殺して自分も死刑になりたかったと言う。雑居ビルにガソリンを撒き、火を放った老年の男は、天罰だと叫んだそうだ。路上で煙草を吸っていたサラリーマンの背中をいきなり傘で突き刺した若い男は、ルールは守れと幾度も呟く。ビルの屋上から若い女が飛び降り、スーパーでマグロの刺身を万引きした老婆は、淋しかったと涙を零した。鈍色の空を見上げると、名前の知らない大きな鳥が飛んでいた。奴らの足音が聞こえる。いよいよやって来た—

『わけあって絶滅しました。展』

  • 『わけあって絶滅しました。展』
    『わけあって絶滅しました。展』
    『わけあって絶滅しました。展』
  • 7月22日(金)~9月4日(日)
    大阪南港ATCホール

    シリーズ累計90万部突破!あの大人気図鑑の展覧会「わけあって絶滅しました。展」が2022年夏、初の大型展覧会となるATCホールで開催決定!!「やさしすぎて絶滅」「デコりすぎて絶滅」「やる気がなくて絶滅」などなど、え!?そんなことで?!と驚きの理由で絶滅したいろいろな生き物たちを学ぼう!

『大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語』

  • 『大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語』
    『大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語』
  • 2月5日(土) ~ 5月8日(日)
    神戸市立博物館

    “歴史の殿堂”が誇る至宝 約250点が来日!大英博物館からミイラがやってくる!!大英博物館から6体のミイラが来日します。CTスキャンを用いた画像解析によって、ミイラの謎を解き明かし、古代エジプト人の生活や文化を紹介します。展示される6体のミイラは、年齢や性別、社会的立場や暮らしていた時代も様々です。彼らはどのような人生を送ったのちにミイラとして残ったのか-?CTデータをもとにした高精度の映像や、「食」「健康」「音楽」「家族」などのテーマに沿った展示物を交え、各ミイラの6つの物語を展開します。2019年に日本人が率いる日本エジプト合同の調査隊が発見し、現在も調査が続いているサッカラ遺跡のカタコンベ地下集団墓地を実寸大の部分模型で再現するなど、日本独自の展示も行います。

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
  • 注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!今週は、『レキシ』のニューアルバムを直撃!さらに、俳優だけてなくアーティストとしても活躍する『崎山つばさ』から独占メッセージが到着!

日中国交正常化50周年記念 『兵馬俑と古代中国~秦漢文明の遺産~』

  • 日中国交正常化50周年記念 『兵馬俑と古代中国~秦漢文明の遺産~』
  • 3月25日(金) ~ 5月22日(日)
    京都市京セラ美術館 本館北回廊2階

    日中国交正常化50周年記念!実物大の兵馬俑による隊列展示や日本初公開となる貴重な出土品など約200点を紹介する展覧会!日中国交正常化から50年となる2022年、死後の皇帝を守り続けてきた兵馬俑が来日、古代中国の歴史に焦点をあてます。 本展では、秦漢両帝国の中心地域である関中かんちゅう(現在の陝西せんせい省)の出土品を中心に、日本初出の一級文物ぶんぶつ(最高級の貴重文物を指す中国独自の区分)を含めた約200点をダイナミックに展示。 戦国時代の極小の騎馬俑が、始皇帝陵では等身大の兵馬俑となり、また漢代皇帝陵では小さな兵馬俑に変化した歴史の不思議を実際の遺物で観察することができます。 また始皇帝陵や漢の皇帝陵と、エジプトのピラミッドとの類似性に注目し、衛星画像から東西の古代の陵墓の謎も探求。新たな視点も加えた興味深い展覧会となっています。

P&G Presents『Fantasy on Ice 2022 in KOBE』

  • 6月17日(金)~19日(日)
    神戸ワールド記念ホール

    ファンタジー・オン・アイス。オリンピックや世界選手権で活躍する一流選手たちが一堂に会し、華やかなエンターテイメントが繰り広げられる、数あるアイスショーの中でも、ひときわ豪華で心躍る空間。2010年にその封印が解かれ、日本各地で人々の胸をときめかせてきた「伝説のアイスショー」。
    ライブの力強い歌声がスケーターの美しい滑りと響き合って、そこに生まれるのは、この世のものとは思われない夢幻の世界、まさにファンタジー!2020年、2021年は新型コロナウイルスの蔓延により、残念ながら開催を断念させていただきました。2022年は満を持して、再び奇跡のパフォーマンスを観客の皆様にお届けします。今、この時、この場所でしか味わえない、魔法のパフォーマンスが2022年、神戸にて開催されます!