3月17日(木)<3月19日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、今月24日(木)に大阪公演が開幕する舞台『怖い絵』の東京公演映像を一足早くお届け!尾上松也&比嘉愛未&佐藤寛太(劇団EXILE)&崎山つばさ&寺脇康文の豪華出演者!ミュージカル『四月は君の噓』では、W主演で主人公を演じる小関裕太をピーチケ独占インタビュー!素敵な歌のプレゼントも!?世界初演となるミュージカルへの意気込みをたっぷりお届け!さらに、約2年半ぶりに演劇ユニットが集結する赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』では、田中哲司&大森南朋&赤堀雅秋を直撃取材!ひょピックスコーナーでは、『西川貴教』&『アンジュルム』&『つばきファクトリー』から独占メッセージ到着!

出演者

兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子(関西テレビアナウンサー)
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子アナンサー

紹介予定のイベント

舞台『怖い絵』 ※番組内予約有り

  • 2022年3月24日(木)~3月27日(日)
    COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

    世界中の名画には、実は、隠された恐怖の真実があった…。謎多き絵画コレクターのダークヒーロー・ミステリー!投資家をしながら、実は怖い意味を持つ絵画を集めるのが趣味の男。「怖い絵」に秘められた物語が、その事件の真の姿を浮かび上がらせ、この男が、罪深き人たちに、復讐の代行を行っていく。本当に存在する絵と、そこに隠されたメッセージ。これは新たな絵画版シャーロックホームズとなるのかもしれない。舞台「怖い絵」であなたも絵画からその罪を解き明かせ。今作の主人公である謎多き絵画コレクターを務めるのは歌舞伎以外にもミュージカル、ドラマ、映画、バラエティなど幅広く活躍をしている尾上松也。他キャストには比嘉愛未、佐藤寛太(劇団EXILE)、崎山つばさ、寺脇康文ら豪華出演陣が集結します。

ミュージカル『四月は君の嘘』※先行予約有り

  • ミュージカル『四月は君の嘘』
    ミュージカル『四月は君の嘘』
  • 2022年6月16日(木) ~6月18日(土)
    兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

    ブロードウェイ・クリエイター×日本の若き才能が贈る世界初演ミュージカル、ついに上演!
    2020年7月に上演予定だった本作は開幕目前で全公演中止に。その悔しさを晴らすべく、メインキャスト6名全員が再集結し、ついに幕を開けます!原作は新川直司が講談社「月刊少年マガジン」にて連載(全11巻)し、2012年度マンガ大賞ノミネート、2013年講談社漫画賞少年部門受賞、その後、フジテレビ「ノイタミナ」枠にてTVアニメ化、さらには実写映画としても大ヒットを記録するなど多くの人を惹きつけてやまない傑作コミックです。青春ラブストーリーでありながら、音楽に引き合わされた若き音楽家の卵たちが、大切な人との出会いと別れを通してその才能を開花させていく、普遍的な人間愛と音楽の魅力が詰め込まれたこの名作を、『ジキル&ハイド』『デスノート THE MUSICAL』などを手掛けるミュージカル界の巨匠、フランク・ワイルドホーン全曲書下ろし楽曲により世界初演ミュージカル化!訳詞と演出にミュージカル『キューティ・ブロンド』『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』の上田一豪、脚本にはジブリ映画『かぐや姫の物語』、『メアリと魔女の花』共同脚本の坂口理子という日本の豪華スタッフ陣が加わり、物語をさらに深化させます。そして出演者には、ミュージカル界の将来を担う若き才能が集結!2022年初夏に相応しい爽やかな風を届ける、この世界初演ミュージカルに是非ご期待ください。

赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』※先行予約有り

  • 赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』
    赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』
    赤堀雅秋プロデュース公演『ケダモノ』
  • 2022年5月20日(金) ~ 22日(日)
    サンケイホールブリーゼ

    田中哲司、大森南朋、赤堀雅秋の演劇ユニットが約2年半ぶりに集結!
    今回は、第1弾「同じ夢」、第2弾「神の子」に続き、赤堀が作・演出を担当。出演者には田中、大森、赤堀のほか、ヒロインに門脇麦、荒川良々、あめくみちこ、清水優、新井郁が名を連ねる!
    —今日もまた起こる。電車の中で無闇に刃物を振り回し無関係な老婆が亡くなった。捕まった無職の男は、誰かを殺して自分も死刑になりたかったと言う。雑居ビルにガソリンを撒き火を放った老年の男は、天罰だと叫んだそうだ。路上で煙草を吸っていたサラリーマンの背中をいきなり傘で突き刺した若い男は、ルールは守れと幾度も呟く。ビルの屋上から若い女が飛び降り、スーパーでマグロの刺身を万引きした老婆は、淋しかったと涙を零した。鈍色の空を見上げると、名前の知らない大きな鳥が飛んでいた。奴らの足音が聞こえる。いよいよやって来た—

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
  • 注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!今週は『西川貴教』&『アンジュルム』&『つばきファクトリー』から独占メッセージ到着!

『大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語』

  • 2022年2月5日(土) ~ 5月8日(日)
    神戸市立博物館

    “歴史の殿堂”が誇る至宝 約250点が来日!大英博物館からミイラがやってくる!!大英博物館から6体のミイラが来日します。CTスキャンを用いた画像解析によって、ミイラの謎を解き明かし、古代エジプト人の生活や文化を紹介します。展示される6体のミイラは、年齢や性別、社会的立場や暮らしていた時代も様々です。彼らはどのような人生を送ったのちにミイラとして残ったのか-?CTデータをもとにした高精度の映像や、「食」「健康」「音楽」「家族」などのテーマに沿った展示物を交え、各ミイラの6つの物語を展開します。2019年に日本人が率いる日本エジプト合同の調査隊が発見し、現在も調査が続いているサッカラ遺跡のカタコンベ地下集団墓地を実寸大の部分模型で再現するなど、日本独自の展示も行います。

『陽春特別公演2022』※番組内予約有り

  • 2022年3月31日(木)
    フェニーチェ堺

    中村勘九郎、中村七之助を中心に、中村屋一門が毎年行う全国巡業公演、それが春暁特別公演、陽春特別公演です。歌舞伎座のある東京をはじめ、歌舞伎を見る事が出来る劇場は全国でも限られています。父である十八代目中村勘三郎とともに親子会として全国各地に伺っていたこともあり、それならば「自分たちが全国各地に足を運び、たくさんの方に歌舞伎を見てもらおう」と、兄弟ふたりを中心とした全国巡業の特別公演が始まりました。毎年いろいろな演目を取り上げ、年によっては和太鼓や津軽三味線とのコラボレーション行うなどお客様に楽しんで頂けるように工夫を凝らしています。各地に残る芝居小屋にも伺うなど、より多くのお客様にお届けできれば、と、常に挑戦を続けております。2022年は「春暁」と「陽春」、それぞれに趣向を凝らした演目をお届けいたします。

『関西おいも万博2022』

  • 2022年3月18日(金)~ 21日(月・祝)
    カンテレ扇町スクエアイベントスペース

    全国のさつまいもグルメ&スイーツが大集合!「関西おいも万博」が今年も開催決定!!あつあつの湯気!美しい黄金色!ホクホク、ねっとり!甘さがたまらない!さつまいも好きが存分に満喫できる「関西おいも万博」が、好評につき今年も開催決定!様々な品種の焼きいもの食べ比べや、進化するさつまいもグルメ&スイーツを一挙に集め、全国各地から選りすぐりの人気店が集結します。