1月12日(水)<1月15日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、いよいよ今月21日(金)から大阪の梅田芸術劇場で開幕するミュージカル『ボディガード』の稽古場にピーチケカメラが潜入!柚希礼音&新妻聖子&May J.&大谷亮平ら豪華キャスト陣によるSP座談会を開催し、お互いの意外な素顔や稽古場でのマル秘エピソードなど赤裸々トークをお届け!また、大丸梅田店で絶賛開催中の『ノラネコぐんだん展』では、関純子アナが、展覧会の小西利枝プロデューサーと一緒に会場をリポート。子どもから大人まで楽しめる絵本の世界観がたっぷり詰まった見どころをご紹介!売切れ必至!?可愛すぎる会場限定グッズもお見逃しなく!さらにカンテレ扇町スクエアガーデンテラスで開催中の日替わりランチが気軽に楽しめる『SHOP STOPフードトラック』では、スタジオから1分の距離とあって、桜稲垣早希&中山優馬が実際にランチを買いにフードトラックへ。今回は、たまご料理が人気の『エッグスイッチ』&本格欧風料理が楽しめる『nomad商会』のイチオシメニューをスタジオで実食!また、ひょピックスコーナーでは、『EXILE』から独占メッセージが到着!『Official髭男dism』の新曲MVもお届け!

出演者

兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子(関西テレビアナウンサー)
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
藤本景子アナンサー

紹介予定のイベント

ミュージカル『ボディガード』※番組内予約有り

  • 映画『ボディガード』
  • 2022年1月21日(金)~31日(月) 梅田芸術劇場メインホール

    本作は、1992年にケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演で世界中で大ヒットを遂げた映画『ボディガード』を舞台化。 2020年春に新演出にて日本キャスト版の初演を東京・大阪にて予定しておりましたが、コロナ禍の影響で、ほとんどの公演回が中止に。 この度、お客様のご期待にお応えすべく、念願の再演が叶うこととなりました。注目のキャストには、華やかなルックスと圧倒的なカリスマ性で多くの観客を魅了する柚希礼音と、抜群の歌唱力で数々のミュージカル作品で主演を務める新妻聖子が前回に続き出演。さらに新キャストとして、日本を代表する歌姫として幅広い世代から支持を集めるMay J.が加わり、映画ではホイットニーが演じた人気絶頂のポップシンガー、レイチェル・マロン役をトリプルキャストで演じます。映画ではケビン・コスナーが演じ世界中の女性を虜にしたレイチェルを守るボディガード、フランク・ファーマー役を、端正なルックスと確かな演技力で映画やドラマで活躍中の大谷亮平が初演に続き出演。熱狂と興奮と愛に包まれたミュージカル『ボディガード』の再出発となる本公演にどうぞご期待ください!

『ノラネコぐんだん展』

  • 『ノラネコぐんだん展』
    『ノラネコぐんだん展』
    『ノラネコぐんだん展』
    『ノラネコぐんだん展』
  • 2022年1月3日(月) ~ 31日(月)
    大丸梅田店13階 特設会場

    “ノラネコぐんだん”は、工藤ノリコさんによる4コマ漫画「がんばれ!ワンワンちゃん」に登場するキャラクターとして誕生しました。その後、悪さばかりするけれど憎めない、8匹のノラネコを主人公にした絵本シリーズとして、多くの子どもたちに愛されてきました。天下無敵のノラネコぐんだんは、いろんなことに挑戦し、お約束の「ドッカーン!」の爆発シーンのあと怒られて反省…の展開を繰り返す、懲りない面々です。大人も子どもも、ノラネコぐんだんが巻き起こす大騒動にクスリと笑い、勇気をもらいます。2019年は工藤ノリコさんが絵本作家デビューして20周年の年。「ノラネコぐんだん」シリーズを中心に、これまでの絵本作品約250点や映像を展示します。会場ならではの“ドッカーン!”シーンもお楽しみに。

『SHOP STOPフードトラック in カンテレ扇町スクエア』

  • 『SHOP STOPフードトラック in カンテレ扇町スクエア』
    『SHOP STOPフードトラック in カンテレ扇町スクエア』
  • 2021年12月1日(水)~
    カンテレ扇町スクエア ガーデンテラス

    カンテレ扇町スクエアのガーデンテラスでフードトラックがOPEN!1日に2台出店なので、日替わりで様々なジャンルのランチがテイクアウトできます。パスタ、カレー、ハンバーグ、ステーキ、食後のデザートなどなど、様々なジャンルのお店が盛りだくさん!今日のお昼何食べよう?と迷ったアナタ!ぜひ扇町スクエアのガーデンプレイスを覗いてみてください。きっと、素敵なランチタイムが過ごせるはずです。

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
    ひょピックス
  • 注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!今週は『EXILE』から独占メッセージが到着!さらに『Official髭男dism』の新曲MVもお届け!

コレクター福富太郎の眼

  • 2021年11月20日(土)~2022年1月16日(日)
    あべのハルカス美術館

    福富太郎は、1964年のオリンピック景気を背景に全国に44店舗ものキャバレーを展開し、キャバレー王の異名をとった実業家です。その一方で、父の影響で少年期に興味を抱いた美術品蒐集にも熱中し、コレクター人生も鮮やかに展開させました。情熱を傾け蒐集した作品の数々は、日本近代美術を紹介する展覧会において多くの人々を魅了し、福富は他とは一線を画すコレクターとして注目される存在となったのです。本展は、鏑木清方や北野恒富に代表される東西画家の美人画はもとより、時代を映す黎明期の洋画から戦争画に至るまで、約80点の作品をとおして今も息づくコレクションの魅力と、作品とともに歩んだコレクター人生を振り返ります。

『が~まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME” 大阪公演』 ※番組内予約有り

  • 2022年1月15日(土)
    COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

    “が~まるちょば〟デュオからソロになって大阪に3年ぶりに帰ってくる!セリフがないのに笑って、泣ける『PLEASE PLEASE MIME』大阪公演が決定!約3年ぶりの大阪公演となる今回は、ストーリー仕立ての作品をメインとした構成で、ショートスケッチ5作品と名作と謳われる長編作品の上演を予定。国境を越え、言葉を人種を越えて、セリフが無いのに笑って、泣ける!!世界が認めたパフォーマンスを是非、皆んなで一緒に!

『上野リチ:ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』

  • 2021年11月16日(火)~2022年1月16日(日)
    京都国立近代美術館

    ウィーンと京都で活躍したデザイナー、上野リチ・リックス(1893-1967)の世界初の包括的回顧展を開催します。芸術爛熟期のウィーンに生まれたリチは、ウィーン工房の一員として活躍し、日本人建築家・上野伊三郎との結婚を機に京都に移り住みます。戦前はウィーンと京都を行き来しながら、壁紙やテキスタイルなどの日用品や室内装飾など多彩なデザインを手がけました。戦後は夫婦ともに京都市立芸術大学で教べんをとり、後にはインターナショナルデザイン研究所を設立して、後進の育成にも尽力しました。本展では、京都国立近代美術館所蔵作品に加え、国内外の機関からリチそして関連作家の作品を招来し、色彩豊かな魅力あふれるリチのデザイン世界の全貌を明らかにします。

『春暁特別公演2022』 ※先行予約有り

  • 2022年3月18日(金)なら100年会館大ホール
    2022年3月19日(土)滋賀県立劇場びわ湖ホール大ホール
    2022年3月20日(日)アクリエひめじ大ホール

    中村勘九郎、中村七之助を中心に、中村屋一門が毎年行う全国巡業公演、それが春暁特別公演、陽春特別公演です。歌舞伎座のある東京をはじめ、歌舞伎を見る事が出来る劇場は全国でも限られています。ある時、2人の元に若いファンの方から「地方にいると交通費や宿泊費がかかってなかなか歌舞伎を見に行くことが出来ない」という内容のお手紙をいただいたことがあります。父である十八代目中村勘三郎とともに親子会として全国各地に伺っていたこともあり、それならば「自分たちが全国各地に足を運び、たくさんの方に歌舞伎を見てもらおう」と、兄弟ふたりを中心とした全国巡業の特別公演が始まりました。毎年いろいろな演目を取り上げ、年によっては和太鼓や津軽三味線とのコラボレーション行うなどお客様に楽しんで頂けるように工夫を凝らしています。 各地に残る芝居小屋にも伺うなど、より多くのお客様にお届けできれば、と、常に挑戦を続けています。2022年は「春暁」と「陽春」、それぞれに趣向を凝らした演目をお届けいたします。