6月9日(水)<6月12日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、24年の歴史を誇る大人気コンサート『めざましクラシックス』で、MC&プロデューサーを務めるフジテレビ・軽部真一アナが見どころを徹底解説!一般的なクラシックコンサートとはひと味違った『めざましクラシックス』ならではの魅力をたっぷりお届け!さらに、コンサートが始まったきっかけでもある軽部アナと高嶋ちさ子の出会いや、今だからこそ話せるマル秘エピソードも暴露!7月開幕の『アインシュタイン展』では一足早く、堀田篤アナが名古屋会場へ!アインシュタインの科学理論を楽しみながら学べる体験装置やゲームなど、見どころをたっぷりお届け!6月27日(日)まで京都で開催中の『古代エジプト展』では、公式チューターQuizKnock(クイズノック)が会場をリポート!VTRの途中で、超難問!?エジプトクイズが出題されるのでお見逃しなく!ひょピックスコーナーでは、『乃木坂46』&『sumika』の新曲を直撃!

出演者

ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

紹介予定のイベント

『めざましクラシックス in 東大阪』 ※先行予約有り

  • 2021年7月25日(日)
    東大阪市文化創造館DreamHouse大ホール

    「クラシックをもっと身近に気軽に楽しんでもらいたい」と言うコンセプトのもとスタートした本企画は、メインキャストの二人による絶妙なコンビネーション、毎回各方面から迎える豪華ゲスト、クラシックからタンゴ、ジャズ、ミュージカル、ポップスに至るまでジャンルの枠にとらわれない選曲、一流の演奏家達による素晴らしい演奏、そして愉快きわまりないトークによって、絶大な支持を集めてきました。今回、大阪では2007年ぶりの高嶋ちさ子バージョンで開催されます。

ノーベル賞受賞100年記念「アインシュタイン展」

  • 2021年7月17日(土)~10月10日(日)
    大阪市立自然史博物館 ネイチャーホール

    20世紀最高の物理学者と称される、アルバート・アインシュタイン(1879~1955年)は、20世紀前半に相対性理論やブラウン運動の理論などを提唱、光電効果の理論的解明によって1921年のノーベル物理学賞を受賞しました。その受賞100年記念として企画された本展は、アインシュタインの科学理論や日本とのつながりについて、国内外の貴重な資料や、体験装置、ゲーム、科学玩具をとおして、子どもから大人まで楽しみながら学べる内容です。また、没後に多くの個人資料の寄贈を受けたヘブライ大学(イスラエル)の特別協力を得て、アインシュタインゆかりの品も展示し、幼少時の挫折体験や晩年の平和活動など、深みのある人間性にも焦点をあてます。

『古代エジプト展 天地創造の神話』

  • 2021年4月17日(土)~6月27日(日)
    京都市京セラ美術館

    世界の始まりは混沌とした原初の海「ヌン」であった。その海から、すべてのものが生まれ、育まれた。しかし、世界の終りがやってくると、すべてのものは再び原初の海へ飲み込まれていく…。古代エジプトの神話には、このように壮大な生と死のサイクルが描かれていたことをご存知でしょうか?本展では、そんな古代エジプト人が信じた「天地創造と終焉の物語」を、ドイツ・ベルリンにある、「ベルリン国立博物館群エジプト博物館」のコレクションの中から選りすぐった約130点の作品で展覧いたします。また、各章で異なった空間演出を施すことで、古代エジプト時代の雰囲気を味わっていただくと共に、オリジナルアニメーションで古代エジプト神話の一部を紐解きます。オリジナルアニメーションの主役は、大人気俳優の荒牧慶彦さんが扮する「アヌビス」。皆さまが古代エジプト世界で迷子にならないよう、しっかりとご案内いたします。かつてない古代エジプト神話の世界を、どうぞお楽しみください。

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • 兵動大樹記者と、取材デスクのピーコが注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!登場するピーコ&兵動のイラストは、桜 稲垣早希画伯の渾身の作品。今週は『乃木坂46』&『sumika』の新曲を直撃!

『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』※先行予約有り

  • 2021年7月31日(土)~8月1日(日)
    フェスティバルホール

    2019年、日本で初めて作品のオリジナル言語である英語歌詞で全編上演を果たした『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』。世界各国で活躍するミュージカル界のトップスターたちが名を連ねた豪華なキャスティングが大きな話題を呼び、チケットは発売と同時に全日程完売。そんなミュージカルファンの間で“奇跡のコンサート”と称された伝説のステージ『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』が遂にフェスティバルホール(大阪)に初登場します!!