5月12日(水)<5月15日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、『古代エジプト展』を、展覧会の監修を務めた近藤二郎教授と谷元星奈アナがリポート!知れば知るほどハマる!“エジプト神話の世界”をたっぷりとご案内します!VTRの途中に出題される「エジプトクイズ」では、展覧会をさらに楽しむことができる豆知識をお届け!さらに、2年ぶりの再演で関西初上陸となるふぉ~ゆ~主演の舞台『SHOW BOY』をご紹介!ふぉ~ゆ~の後輩でプライベートでも仲良しのピーチケメンバー中山優馬も2年前に実際に観劇。「誰もが虜になる!ふぉ~ゆ~だからこそできる最高の舞台!」と大絶賛の作品の魅力を、“優馬が見た!”のコーナーで独自の目線で徹底解説!ピーチケ特別チケットの先行受付もお見逃しなく!ひょピックスコーナーでは注目のシンガーソングライター『eill』と、カンテレ木曜深夜ドラマ『クロシンリ』の主題歌を歌う『Hakubi』が登場!さらに、ドラマで主演を務める久保史緒里(乃木坂46)からピーチケ独占メッセージが到着!

出演者

ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

紹介予定のイベント

『古代エジプト展 天地創造の神話』

  • 2021年4月17日(土)~6月27日(日)
    京都市京セラ美術館

    ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月11日(火)まで休館の予定です。緊急事態宣言の動向により変更の場合もありますので、イベント公式HPをご確認ください。

    世界の始まりは混沌とした原初の海「ヌン」であった。その海から、すべてのものが生まれ、育まれた。しかし、世界の終りがやってくると、すべてのものは再び原初の海へ飲み込まれていく…。古代エジプトの神話には、このように壮大な生と死のサイクルが描かれていたことをご存知でしょうか?本展では、そんな古代エジプト人が信じた「天地創造と終焉の物語」を、ドイツ・ベルリンにある、「ベルリン国立博物館群エジプト博物館」のコレクションの中から選りすぐった約130点の作品で展覧いたします。また、各章で異なった空間演出を施すことで、古代エジプト時代の雰囲気を味わっていただくと共に、オリジナルアニメーションで古代エジプト神話の一部を紐解きます。オリジナルアニメーションの主役は、大人気俳優の荒牧慶彦さんが扮する「アヌビス」。皆さまが古代エジプト世界で迷子にならないよう、しっかりとご案内いたします。かつてない古代エジプト神話の世界を、どうぞお楽しみください。

『SHOW BOY』※先行予約有り

  • 2021年7月30日(金)~8月1日(日)
    新歌舞伎座

    2019年初演のふぉ~ゆ~主演舞台「SHOW BOY」が2年ぶり、待望の再演決定で関西初上陸!物語の舞台は最高級キャバレーのある大型カジノ豪華客船!ふぉ~ゆ~・福田はキャバレーの裏方、辰巳は見習いマジシャン、越岡は全財産を失ったギャンブラー、松崎は中国人マフィアに扮し、それぞれを軸にした4つのストーリーが展開!歌とダンス満載で贈る極上のエンターテインメント作品!さらに、中川翔子、高田翔(ジャニーズJr.)ら新キャストを迎え7月30日、新歌舞伎座で開幕!

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • 兵動大樹記者と、取材デスクのピーコが注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!登場するピーコ&兵動のイラストは、桜 稲垣早希画伯の渾身の作品。今週は注目のシンガーソングライター『eill』と、カンテレ木曜深夜ドラマ『クロシンリ』の主題歌を歌う『Hakubi』が登場!さらに、ドラマで主演を務める久保史緒里(乃木坂46)からピーチケ独占メッセージが到着!

『ノラネコぐんだん展』

  • 2021年5月29日(土) ~ 6月27日(日)
    大丸梅田店13階 特設会場
    ※会期が変更になる可能性があります。

    工藤ノリコ 絵本作家デビュー20周年を記念した展示会を開催!“ノラネコぐんだん”は、工藤ノリコさんによる4コマ漫画「がんばれ!ワンワンちゃん」に登場するキャラクターとして誕生しました。その後、悪さばかりするけれど憎めない、8匹のノラネコを主人公にした絵本シリーズとして、多くの子どもたちに愛されてきました。天下無敵のノラネコぐんだんは、いろんなことに挑戦し、お約束の「ドッカーン!」の爆発シーンのあと怒られて反省…の展開を繰り返す、懲りない面々です。大人も子どもも、ノラネコぐんだんが巻き起こす大騒動にクスリと笑い、勇気をもらいます。2019年に絵本作家デビュー20周年を迎えた工藤ノリコさんの代表作「ノラネコぐんだん」シリーズを中心に、最新作を含む原画約200点や映像を展観します。会場ならではの、大迫力の“ドッカーン!”シーンもお楽しみに。

ミュージカル『モーツァルト!』

  • 2021年6月1日(火) ~ 6月7日(月)
    梅田芸術劇場メインホール
    ※緊急事態宣言延長に伴い5月25日(火)~5月31日(月)までの公演は中止となりました。

    「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」という深遠なテーマをベースに、その高い音楽性と重層的な作劇で“人間モーツァルト”35年の生涯に迫り、2002年の日本初演以来、日本のミュージカルファンを魅了し続けている本作が、3年ぶりに大阪で上演!タイトルロールのヴォルフガング・モーツァルト役には、ミュージカルの世界にとどまらず活躍の場をますます広げる人気俳優・山崎育三郎と古川雄大(Wキャスト)。モーツァルトの前に立ちはだかる権力者・コロレド大司教役には山口祐一郎、モーツァルトの父・レオポルト役には市村正親。日本ミュージカル界最高のキャスティングといっても過言ではない、2021年シーズンの「モーツァルト!」にご期待ください!

『生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会』※番組内予約有り

  • 2021年7月31日(土)・8月1日(日)
    兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

    ドラマ・映画も大ヒットしたコミック“のだめカンタービレ”から生まれたコンサート!茂木大輔の解説とともに、生オーケストラをお楽しみいただけます。1日目は、千秋の母の実家である三善家をのだめと千秋が訪問しているエピソードを取り上げ、ヴァイオリン・ソナタをはじめとしたエルガーの有名曲や、「カルメン」の名曲をお届け。2日目は、千秋真一と千秋の父親である世界的ピアニスト・千秋雅之と関わりの深い楽曲をラインナップ。巨大スクリーンに映し出された美しいイラストとオーケストラやソリストによる演奏がシンクロして織り成す「のだめワールド」。ぜひ、ご家族・お友達とご一緒にお越しください!