3月31日(水)<4月3日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、ミュージカル『ゴースト』でヒロイン役をWキャストで演じる、咲妃みゆ&桜井玲香を直撃インタビュー!4/9(金)開幕の大阪公演に向けて、お互いが目指すヒロイン像や、役作りで苦労したことなどを赤裸々に語っていただきました!さらに、4/17(土)から京都で開催される『古代エジプト展』では、東大クイズ王の伊沢拓司率いるクイズノックが『古代エジプト展』公式チューターとして、ひと足先に会場をリポート!VTR中にクイズノックからとっておきのクイズが出題されるのでお見逃しなく!また、山崎育三郎&古川雄大がW主演を務めるミュージカル『モーツァルト!』では、2年ぶり待望の再演となる今作の見どころに注目!ピーチケ特別チケット予約も受け付けます!ひょピックスコーナーでは『indigo la End』からピーチケ独占コメント到着!さらに、4/2(金)公開『劇場版シグナル』主演を務める坂口健太郎からSPメッセージも!

出演者

ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

紹介予定のイベント

ミュージカル『ゴースト』※番組内予約有り

  • 2021年4月9日(金) ~ 11日(日)
    大阪新歌舞伎座

    2018年日本初演、生死を超えた愛の物語が再び!1990年に公開され、世界中を感動の渦に巻き込んだ大ヒット映画「ゴースト/ニューヨークの幻」。映画版に勝るとも劣らない感動の名作として、ウエスト・エンド、ブロードウェイから世界中を席巻し至高の評価を得ました。日本版オリジナル演出を担うのは、『ミス・サイゴン』をはじめ数々の大作を手掛ける名匠ダレン・ヤップ。主人公サムを演じるのは、初演時にも圧倒的な演技・歌唱力で見事にその役を昇華させた浦井健治。ヒロインのモリーは、初演後も多くの大役を演じ益々演技力に磨きのかかった咲妃みゆ、そして新たに迎える、今やミュージカル界になくてはならない存在の桜井玲香がWキャストで演じ上げます。心震わせる珠玉の名ナンバーにのせて描かれる、生死を超えた究極の愛。ぜひ劇場で体感してください。

『古代エジプト展 天地創造の神話』

  • 2021年4月17日(土)~6月27日(日)
    京都市京セラ美術館

    世界の始まりは混沌とした原初の海「ヌン」であった。その海から、すべてのものが生まれ、育まれた。しかし、世界の終りがやってくると、すべてのものは再び原初の海へ飲み込まれていく…。古代エジプトの神話には、このように壮大な生と死のサイクルが描かれていたことをご存知でしょうか?本展では、そんな古代エジプト人が信じた「天地創造と終焉の物語」を、ドイツ・ベルリンにある、「ベルリン国立博物館群エジプト博物館」のコレクションの中から選りすぐった約130点の作品で展覧いたします。また、各章で異なった空間演出を施すことで、古代エジプト時代の雰囲気を味わっていただくと共に、オリジナルアニメーションで古代エジプト神話の一部を紐解きます。オリジナルアニメーションの主役は、大人気俳優の荒牧慶彦さんが扮する「アヌビス」。皆さまが古代エジプト世界で迷子にならないよう、しっかりとご案内いたします。かつてない古代エジプト神話の世界を、どうぞお楽しみください。

ミュージカル『モーツァルト!』※番組内予約有り

  • 2021年5月25日(火) ~ 6月7日(月)
    梅田芸術劇場メインホール

    「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」という深遠なテーマをベースに、その高い音楽性と重層的な作劇で“人間モーツァルト”35年の生涯に迫り、2002年の日本初演以来、日本のミュージカルファンを魅了し続けている本作が、2年ぶりに大阪で上演!タイトルロールのヴォルフガング・モーツァルト役には、ミュージカルの世界にとどまらず活躍の場をますます広げる人気俳優・山崎育三郎と古川雄大(Wキャスト)。モーツァルトの前に立ちはだかる権力者・コロレド大司教役には山口祐一郎、モーツァルトの父・レオポルト役には市村正親。日本ミュージカル界最高のキャスティングといっても過言ではない、2021年シーズンの「モーツァルト!」にご期待ください!

注目のエンタメニュースをお届け!『ひょピックス』

  • 兵動大樹記者と、取材デスクのピーコが注目のエンタメニュースをお届けするコーナー『ひょピックス』!登場するピーコ&兵動のイラストは、桜 稲垣早希画伯の渾身の作品。今週は『indigo la End』からピーチケ独占コメント到着!さらに、4/2(金)公開『劇場版シグナル』主演を務める坂口健太郎からSPメッセージも!

『連載完結記念 約束のネバーランド展』

  • 2021年3月17日(水)~4月5日(月)
    大丸ミュージアム<梅田>(大丸梅田店15階)

    2016年の連載開始直後から、緻密なストーリーラインとファンタジックで独特な魅力を放つ作画で注目を集め、多くのファンを獲得してきた『約束のネバーランド』。連載完結を記念した展覧会の開催が決定いたしました!“約ネバ”の世界に存分に浸れる空間の中で数々の名シーンを展示いたします。会場では連載開始前の秘蔵資料なども公開し、衝撃の第1話から感動の最終回までの軌跡を辿ります。作品の世界観に合わせた原画展示と創作の裏側に迫る様々な資料で、“約ネバ”の魅力にどっぷりハマることができる展覧会です。

『ティラノサウルス展 ~T. rex 驚異の肉食恐竜~』

  • 2021年7月17日(土)~9月5日(日)
    大阪南港ATCホール

    この度、大阪南港ATCホールの夏のイベントで、ティラノサウルスの全身復元骨格5体が集結する「ティラノサウルス展 ~T. rex 驚異の肉食恐竜~」を開催いたします。なかでも、獲物のエドモントサウルスに襲いかかる様子を再現したティラノサウルス(愛称:アイヴァン)は日本初公開の標本です。その他の大型肉食恐竜の標本や、ティラノサウルスと戦いを繰り広げていたとされるトリケラトプスのロボットなども展示、ティラノサウルスが君臨した恐竜時代をひもときます。さらに、自社で制作・企画したイベントの通算動員数300万人以上を誇るクリエイティブカンパニー「NAKED, INC.」が、本展用に「恐竜」をテーマとした初の大型コンテンツを制作します。白亜紀後期のアメリカ大陸を舞台に、ティラノサウルスが目の前によみがえる体感ができる、インタラクティブ展示もあり、家族で楽しめます。