ピーコ&兵動のピーチケパーチケ

毎週水曜 深夜1:25~1:55

【再放送】毎週土曜 午前5:30~6:00
※放送時間は変更になる場合があります。詳しくは番組表でご確認ください。

9月2日(水)<9月5日(土)再放送>

今回のピーチケパーチケは、舞台『ゲルニカ』に出演する我らが中山優馬より、スペシャルメッセージが到着!
東京公演が間近に迫る中、コロナ禍での舞台開幕への想いを語ります。また、スタジオでは、絶滅した動物を紹介するユニークな図鑑「わけあって絶滅しました。」シリーズの著者、丸山貴史を迎え、太古の昔に絶滅したマンモスについて、みんなで楽しくお勉強♪さらに、絶賛開催中の『マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』の会場を、マーベル大好き芸人・見取り図がリポート!マーベル愛と笑いが溢れる、ロケの様子をたっぷりとお届けします♪

出演者

ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

ピーコ

兵頭大樹

桜 稲垣早希

中山優馬

川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

紹介予定のイベント

『ゲルニカ』

2020年10月9日(金) ~ 10月11日(日)
京都劇場

日本のみならず韓国など国外にも活動の幅を広げ、2018年読売演劇大賞及び最優秀演出家賞に輝く演出家:栗山民也と、2018年紀伊國屋演劇賞個人賞受賞、鶴屋南北戯曲賞など数々の賞を受賞し、筆力に定評のある劇作家:長田育恵の待望の初顔合わせによる新作。栗山民也が、スペイン内戦時のゲルニカ無差別爆撃を描いた画家パブロ・ピカソの「ゲルニカ」と出会って以来20年以上、あたためてきた構想をもとに、長田育恵がゲルニカに生きる人々の人間ドラマにフォーカスして物語をつむぎます。今回は、我らが中山優馬より、スペシャルメッセージをお届けします!
番組内電話予約アリ

イベント詳細はこちら

『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』

2020年7月31日(金)~ 9月22日(火・祝)
ATCギャラリーITM棟2F

2019年に東京・日本科学未来館で開催され、27万人を動員した『マンモス展』がいよいよ大阪に上陸!「愛・地球博」で700万人が熱狂した“ユカギルマンモス”をはじめ、近年ロシアの永久凍土から発掘された世界初公開を含む貴重な冷凍標本を展示。今回は、絶滅した動物を紹介するユニークな図鑑「わけあって絶滅しました。」シリーズの著者、丸山貴史を迎え、太古の昔に絶滅したマンモスについて、みんなで楽しくお勉強♪子どもはもちろん、大人もワクワクが止まらない!絶滅動物の絶滅した“ほんとうのわけ”が明らかに!

イベント詳細はこちら

『MARVEL STUDIOS : A UNIVERSE OF HEROES マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』

2020年8月10日(月・祝)~ 11月23日(月・祝)
大丸梅田店13階特設会場

『アイアンマン』(2008)を皮切りに、同一の世界観で様々なヒーローたちのストーリーをクロスオーバーさせるコンセプトのもと、大ヒットを連発してきたマーベル・スタジオ。「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」では、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソーなど、ヒーローたちを象徴するアイテムが身近に展示され、その世界観の中で、写真を撮りながら楽しんでいただけます。さらに、ドクター・ストレンジの“魔術”を映像で体験したり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のグルートと一緒にダンスしたり、インタラクティブな要素も。世代や性別、そして国境をも超えて熱く胸をうつマーベル・スタジオ映画のヒーローたち。彼らの壮大なドラマに、あなたもこのイベントを通じてぜひもう一度思いを馳せてください。今回は、マーベル大好き芸人・見取り図が会場をリポート!マーベル愛と笑いが溢れる、ロケの様子をたっぷりとお届けします♪

イベント詳細はこちら

関西テレビ ページトップへ戻る