ピーコ&兵動のピーチケパーチケ

毎週水曜 深夜1:25~1:55

【再放送】毎週土曜 午前5:30~6:00
※放送時間は変更になる場合があります。詳しくは番組表でご確認ください。

8月5日(水)<8月8日(土)再放送>

ピーコ 兵動大樹 中山優馬

兵動大樹 てらさわホーク

兵動大樹 中山優馬

ピーコ 兵動大樹 中山優馬

ピーコ 兵動大樹

ピーコ 兵動大樹 中山優馬

今回のピーチケパーチケは、先日ついに開幕を迎えた『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』の会場を、ネイビーズアフロがリポート!マンモス展の見どころや豆知識を、おもしろ楽しく!?かみ砕いて紹介します♪ さらに、しばらく産休に入っていたピーチケレギュラー・桜 稲垣早希が、今回からリモートで復帰!旦那さんの影響でハマったというマーベル映画の魅力についてリポート!また、京都市京セラ美術館学芸員・後藤結美子氏をスタジオに迎え、開館記念展『京都の美術 250年の夢』の魅力を徹底紹介!ピーコ大絶賛の注目ポイントをお見逃しなく!

出演者

ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

ピーコ

兵頭大樹

桜 稲垣早希

中山優馬

川島壮雄(関西テレビアナウンサー)

紹介予定のイベント

『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』

2020年7月31日(金)~ 9月22日(火・祝)
ATCギャラリーITM棟2F

2019年に東京・日本科学未来館で開催され、27万人を動員した『マンモス展』がいよいよ大阪に上陸!「愛・地球博」で700万人が熱狂した“ユカギルマンモス”をはじめ、近年ロシアの永久凍土から発掘された世界初公開を含む貴重な冷凍標本を展示。今回は、開幕を迎えた『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』の会場を、ネイビーズアフロがリポート!マンモス展の見どころや豆知識を、おもしろ楽し~くかみ砕いて紹介します!

イベント詳細はこちら

『MARVEL STUDIOS : A UNIVERSE OF HEROES マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』

2020年8月10日(月・祝)~ 11月23日(月・祝)
大丸梅田店13階特設会場

『アイアンマン』(2008)を皮切りに、同一の世界観で様々なヒーローたちのストーリーをクロスオーバーさせるコンセプトのもと、大ヒットを連発してきたマーベル・スタジオ。「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」では、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソーなど、ヒーローたちを象徴するアイテムが身近に展示され、その世界観の中で、写真を撮りながら楽しんでいただけます。さらに、ドクター・ストレンジの“魔術”を映像で体験したり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のグルートと一緒にダンスしたり、インタラクティブな要素も。世代や性別、そして国境をも超えて熱く胸をうつマーベル・スタジオ映画のヒーローたち。彼らの壮大なドラマに、あなたもこのイベントを通じてぜひもう一度思いを馳せてください。今回のピーチケは、旦那さんの影響ですっかりマーベルの世界にのめり込んだという桜 稲垣早希が、マーベル映画の魅力について熱~く語ります!

イベント詳細はこちら

京都市京セラ美術館開館記念展『京都の美術 250年の夢』

2020年6月2日(火)~ 12月6日(日)
京都市京セラ美術館

京都市美術館は1933年に「大礼記念京都美術館」の名称で開館しました。本館は現存する日本の公立美術館でもっとも古い建築です。この建物を生かしながら、最新の設備を導入し、2020年春、京都市京セラ美術館としてリニューアルオープン。この開館を記念して、コレクションの真髄である「京都の美術」をかつてない規模で全国から集めて総合的に紹介します。今回のピーチケは、京都市京セラ美術館学芸員・後藤結美子をスタジオに迎え、ピーコも大絶賛のリニューアルした美術館の魅力をたっぷりとお届けします!

イベント詳細はこちら

おうちで舞台~カンテレ劇場~ 第三弾 『島田秀平のお怪談巡り2019』

2020年8月19日(水)深夜放送
<カンテレ・関西ローカル>

コロナ禍で、舞台公演など、エンターテインメントが軒並み中止になっている今。エンターテインメントの灯を消さないために、テレビ局であるカンテレができること… そこで、これまでカンテレが手掛けてきた舞台を中心に、視聴者の皆様に“おうちで舞台を楽しんでもらえないか”と考えました。 今回は第三弾として、 『島田秀平のお怪談巡り2019』を放送します。 寝苦しい夜にピッタリな“怪談エンターテインメント”をお楽しみください…!

関西テレビ ページトップへ戻る