3000人が大熱狂!『パーフェクトワールドSPECIAL NIGHT』完全リポート!

2019.05.21

5月20日(月)に東京・豊洲PITでドラマのスペシャルイベント『パーフェクトワールドSPECIAL NIGHT』が開かれました!主演の松坂桃李さんらドラマ出演者の5名によるトークイベント、そして主題歌を歌う菅田将暉さんによるライブを融合させた、一夜限りのイベント!こちらでは、イベントの模様をお伝えします!

イベントに登場したのは、鮎川樹役の松坂桃李さん、川奈つぐみ役の山本美月さん、是枝洋貴役の瀬戸康史さん、長沢葵役の中村ゆりさん、そして渡辺剛役の木村祐一さん。5人がステージに出てきた瞬間、「キャー!」という大歓声と大拍手が!

ドラマのスペシャルダイジェストが放映されると、つぐみが線路に落ちてしまうシーン(今晩放送!)の撮影ウラ話が飛び出しました。とある駅で終電後の深夜に行われた撮影を振り返った山本さん。「練習ではちょっと怖かったけど、やらないと終わらないから(笑)。絶対に受け止めてくれる安心がありました」と、スタントを使わず自らマットの上に落ちたことを告白しました。すると松坂さんが「10回以上は飛んだよね」と、山本さんの頑張りをたたえる場面も。また、山本さんや中村さんをはじめとする女性陣だけでなく、男性の瀬戸さんをも魅了したというのが、樹の名セリフ「一緒に、寝る?」。会場から総おねだりされた松坂さんが、照れくさそうに再現すると、会場には大歓声が響き渡りました。続いて、番組Twitterで盛り上がりを見せているハッシュタグ“#是枝がんばれ”の話題に。「めちゃくちゃいじられて切ない」と瀬戸さんがもらすと、会場からは「是枝がんばれー」のコールが!そのコールに驚きつつも、瀬戸さんからは「今後の展開では桃李くんとも絡みますよ!」と、気になる発言も。

さらに、視聴者の皆さんからの質問コーナーでは、川奈元久役の松重豊さんからサプライズ質問が到着!迷いながらも、一生懸命に質問に答える出演者の皆さんの一言一言に、会場からは歓声が上がりました。このほか、婚活スペシャリスト・佐藤律子先生と、恋愛マスター・くじらさんと一緒に、「パーフェクト恋愛判断力テスト」も実施。全5問のテストで最高得点をたたき出し、1位を獲得したのは、“キム兄”こと木村祐一さん。2位は瀬戸さん、3位は松坂さんと続き、見事恋愛マスターくじらさんに勝利しました!

トークイベントの次は、番組主題歌を歌う菅田将暉さんのミニライブへ。“さよならエレジー”、未発表曲の“ドラス”、そして番組主題歌の“まちがいさがし”の3曲を披露してくれいました。「めちゃくちゃ緊張した!トークのほうがぜんぜん気が楽」と、全身全霊で歌を届けてくれました!

こうして、約2時間に及んだスペシャルイベントは終了。イベントを終えた松坂さんは「最初に聞いたときに、すごい企画だなと思いました。菅田も生で歌ってくれるということも。ドラマが始まる前ならまだしも、中盤に差し掛かったところでイベントが行われることで、番組の盛り上がりを視聴者の方にも伝えられますし、うれしかったです」と、興奮気味に話しました。また山本さんは「放送中のドラマで、途中にイベントがあるのは私も初めてで、見てくださっている方とお会いできて、“これから最後まで頑張ろう”と思えたし、菅田さんの歌を聞いて、この曲に恥じないような、鮎川くんとつぐみの関係性を築いていきたいと思いました」と、感慨深げ。そして、瀬戸さんが「今日は会場でドラマのメイキング映像が流れたりもして、ちょっとこういう重いテーマだからこそ、身近に感じていただける機会にもなったのかなと思いました」と振り返ると、中村さんからは「イベント自体が楽しくて、お客様もやさしくて。そして今日は菅田くんの歌の歌詞。じっくりとかみしめながら、こんなに真摯に主題歌を歌ってくださることに素直に感動しました」との言葉が。木村さんは「ドラマが始まる前じゃなくて、何回か放映した後だから、ドラマの世界観ができ、共通認識があって、お客さんと一体感がありました!盛り上げやすいし、スーと受けてもらえた感じがしました」と、イベントを楽しんだ様子。そして、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた菅田さんは「いろいろありすぎて何から言えばいいか分からないけれど、まだまだ撮影は続くでしょ?三カ月、長いような短いような、ここからまだあると思うけど、ドラマを見てるよって実感できる場になりました」と、話してくれました。

最後は、松坂さんが「二人が乗り越えていく姿をしっかり見届けてもらうことと、二人を取り巻くみんなの思いや関係性もより濃く出てきますので、そこも見てください」と、座長らしく締めくくってくれました!ますます見逃せないドラマ後半戦!ぜひ、お楽しみに!

バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る